スポンサーサイト


お散歩行けた~♪

ゴン太の散歩、
前庭障害が出た7日以来ずっとお休みしてて
先週の病院で「少しづつ歩くように」と言われてたけど
後ろ足がフラフラで、外へ連れ出すのも怖くて
トイレへ出るのに室内、敷地内をグルッと歩くので精一杯
そうこうしてるうちに連日の
トイレに行くのでさえも、
最短距離のリビングから直接庭へコースをご希望になったり
(この場合、高低差があるので抱きかかえ、もしくはハーネスで吊り上げ)


昨日も夕方、大ちゃんの散歩行くときに声掛けたのに
ゴロンと寝て行かないアピール𕾖

今日はちょうどリビング内の玄関が見える場所にいたから
しつこく声を掛け
大ちゃんにリードをつけたら
頭が持ち上がって
じ~っと見てる
立ち上がらないけど行きたそうな様子。
ちょっとかわいそうだったけど、
行く気満々の大ちゃんに待ってもらって
ゴン太のところへ行くと立ち上がった𕾗

庭でトイレだけかなぁと思いながらカラーをつけると
表情も変わって見える𕾗
迷わず門扉へ向かうからちょっとだけお散歩𕾘
久々にしっかり片足上げてチッコもできたよ𕾹
すぐにバランス崩すと思ったけど、
そんなこともなく


0120_1544_01.jpg

ゴン太は行く気満々なんだけど
後ろ足はまだヨタヨタ𕾘
何度も「おっとっと」ってなりながら
それでも遠くへ行きたいゴン太を
ちょっとだけおやつで誘導して数百メートルのショートカット散歩。
それでも母ちゃんが思ってたよりも歩いたね。
こんな大事な散歩にカメラを持っていかなかったから
携帯になっちゃったけど𕾵
こんなにうれしそうなゴン太が見れて
母ちゃんもとってもうれしかった
少しずつ距離を延ばしてリハビリして行こうね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンちゃん、お散歩やったね~!すごいね~!
今週は雪でさ、危なかったもんね、ぼちぼちね。
mayuさん、ゴンちゃんが行く気になってくれたのが嬉しいね!
嬉しそうなゴンちゃん、可愛い~~~。
大ちゃんも、行く気満々なところ、ちゃんとお兄ちゃん待って
本当に偉かったね!
少しずつ良い方に向かってる様で安心したよ~♪

よかった、よかった。
ほんと、安心したよ~。
リハビリは、ゆっくりね。焦ることないからね。老犬はなんでもゆ~~っくりと。
大丈夫だね、mayu家はみんな、やさしいもん。
ゴン太さん、ほんとによかった。
がんばれ~~。

ゴン太君、お散歩に行けたんですね~!
良かったですね!
自分から行きたいって思ってくれたのは
嬉しいですね。
ゴン太君、ゆっくり、焦らず治して下さいね。

ゴンちゃん、がんばってお散歩行けたんだね。
しかも片足上げてチッコできたんだ~。
えらいねぇ、よかった。
あんずこの土日に白馬へ雪遊びに行ってきます。
見えなくなってから初めての雪だし、
疲れちゃうんじゃないかとか
いろいろ不安は多いけど、
でも行けるうちにお里帰りしてこうようと思って。
またゴンちゃんが復活してご一緒できる日が来たら、その時はまたナナのお尻追っかけてね。

うさぽんさん
ありがとう𕾔
やっとお散歩行けたよ~𕾗
何よりもその気になってくれたのがうれしいの𕾷
まだまだ時間は掛かりそうだけど、
焦らず頑張るよ~
P太郎ママさん
ちょっと大事にしすぎちゃったみたいで
下半身の筋肉落ちてガリガリになっちゃった
焦って痛めても怖いからやっぱりゆっくりになるけど
加減が難しいよ
でも家と外では明らかに表情が変わるから
やっぱり外へ出ることはうれしいんだよね。
ゆっくりゆっくり頑張りま~す𕾗
いつもありがとう~
ごん太さん
ありがとうございます
今日は病院もあったから半ば強引に出したけど、
やっぱり自分から動いてくれるのは本当に嬉ですね
焦らずゆっくり頑張りますね𕾗
また金魚のフンになれるように
ななんずさん
まさか足上げるとは思わなかったからびっくりしたけど、
上げられるうちはまだ元気な印って聞いたことあるからうれしかったの𕾷
今頃白馬行きの準備中かな?
距離があるから道中気をつけて行ってきてね。
あんずちゃんも不安は多いけど、
白馬へ行ったらまた元気もらって来れるんじゃないかな
見えなくってもちゃんとわかるだろうしね
ぜひぜひまたご一緒したいです
ナナちゃん、ゴン太と鬼ごっこしてくれるかな?

散歩に行けたんですね~。
良かった𕾷
散歩に行きたいという意思が見えるのってほんとに嬉しいですよね。
ゴン太くんの笑顔に元気をもらったよ。
ありがとう。

伽羅ママさん
ありがとうございます
お散歩行けましたよ
気持ちと体の動きが伴わず、
見ててヒヤヒヤしたりして
まだまだだけど、
焦らずゆっくり頑張りますね𕾗
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
