

今日の午後𕾗𕾗

今日はいつもよりちょっと暖かいし、
お天気も良いし、お出掛け日和
なのに今日の母ちゃんは父ちゃん両親の専属運転手
病院行ったり、買い物行ったり。
一番良い時間の10時から15時過ぎまでお出掛けで…
思ったよりも早く帰れたんだけど、
5時間も留守にするのは正直ちょっと心配だったけど、
ここはゴン太の力を信じて…。
残念な1日だったけど、帰宅後もまだ寒くは無かったから
外でまったり~𕾗𕾗



ゴン太も調子は良いみたいで
ボールを追っかけて行ったり𕾘
020202.JPG

来たり𕾘
020201.JPG


大ちゃんは朝の散歩でゲットした枝をカミカミ

020203.JPG


庭はちょっと土が湿っぽいから
玄関へ移動して…


ゴン太の笑顔をもらおうと
ちょっとおやつを見せたら
020204.JPG
鼻突き出してめっちゃ真顔

そして庭から大ちゃんがダッシュで来た
020205.JPG
「待て」は一瞬しかできないけど、
キリッとお座りしておりこうちゃんのフリは得意です𕾹

おやつも食べてくるりんちょなベロ𕾗ゴン太
020206.JPG



今日もやっぱりあまり食べないゴン太。
今朝は残した𕾙にちょっとだけ牛乳をかけようと思ったら
紙パックの注ぎ口(?)を舐めはじめた
水分たっぷりの𕾙だからかけると薄まるんだよね𕾻
恐るべし、ゴン爺の知恵

明日はドライフードを無しにしてみようかな。
いろんな野菜をだし用の削り節で煮たのは喜んで食べてるし、
ご飯(米)も食べる。
母ちゃんが食べてるパンも欲しがるけど、
パンはあまりあげたくないから
薬包んだりするくらいの量にして。
ささ身もあるし、
あとはレトルトも使ったりして…。
もしかして
なんちゃって手作り食デビューしちゃう?
でもカロリー計算とかできないし・・・
どうする、母ちゃん







こんな顔の怪獣が現れた

020207.JPG


ソファ掘り怪獣との戦い


コメントの投稿

非公開コメント

大ちゃんにはカロリー計算必要かもだけどゴンちゃんはまず食べてくれる事が先だから・・・
うちに確かわんこの手作り食に関する本があるから持って行くよ。

我家のぶらんも年に2回食わず嫌いがあります。
原因はヒート後のホルモンのバランスが崩れて主食(ドライフード)を食べなくなります。
持病を抱えてからは食欲が戻っても体重が思うように回復しなかったりしています。
我家の多頭飼いでふっくんは要ダイエットだったり・・・
手作りも考えたけど結局、いろんなドライフードの味とフードの硬さを知るためにアタシも試食しました。
あんだけ丈夫な歯があるのにいわゆる犬食い(う飲み)じゃなくて”まずそーに、イヤそーにポリポリ”しているから。
去年の夏まではドライをミキサーで粗ミジンにしてキャベツ蒸をトッピングで根競べをしていたけど、去年の夏は心臓も悪化していたから獣医さんに相談しながら色々試してた結果、サンエンスダイエットのドライにとろみ成分の副食(霧島鳥)を絡めて、サイエンスの缶詰を少しそぼろ状にして混ぜます。(トッピングにすると缶詰しか食べないから)
お薬も缶詰を肉団子にして中に埋め込んでご飯より先に与えています。
参考になればと思います。
なるべくmayuさんが負担にならないような事から始めて見てはと・・・

食が落ちてるなら、カロリー計算なんて不要。食べたいだけ食べさせたらいいよ。肥満の心配なんてないから。絶対大丈夫。
よかったら、計算、しようか?
電卓と食品成分表が、ホコリかぶってるし~。

ちえさん
昨日は本やら大ちゃんやら、あっ写真も本当にありがとうね
とりあえずゴン太ご飯は肝臓に良さそうな物でと思ってるんだけどね、
まずは食べる物探しから…。
ぶらんママさん
ありがとうございます
ゴン太の薬も絶対食べる物に埋め込んでます
そしてやっぱりそれから食べ始めます𕾹
ゴン太はアレルギー持ちでフードは療法食なんです。
本当は手作りにしてアレルゲンを排除してくのがいいんでしょうが、
今はゴン太が食べたい物を探して体力つけることが先かな。
今のところ、負担にもならず楽しめる程度にしてます
またアドバイスお願いしますね𕾗
P太郎ママさん
ありがとうございます
確かに今カロリー計算してもどれだけ食べるかわからないですもんね。
今のところ、食べない時があっても
空腹アピールしてくるし、
食べるときは本当に食べるし。
肝臓に気を使いながら食べたい物を見つけますね。
カロリー計算、そのうち教えてください。
あっ、でもお願いしちゃうかも…𕾻
数字が並ぶと脳がフリーズ起こすんです
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
