スポンサーサイト


今日は食うよ

さぁ、今日の朝ご飯どうする?
目が覚めた瞬間から考えながらとりあえずご飯を炊く。

確認のため、ちょっとだけドライフードを出したら顔をそむけた𕾖
だから今日はフードやめて雑炊に。
ささみをほぐして、昨日作ったいろんな野菜のペーストを入れて。
なかなかいい食べっぷり𕾴
と思ったら1/3ほど残して
「何かトッピングしてほしいんだけど…」訴える
レトルトを少し足したらペロリン


お昼はささ身だけの雑炊。
これもきれいに完食𕾴
ちょっと少なかったかなぁと思いながらも
満腹で病院へ行くのも…と思って。

休憩したあとは
トイレとゆったりボール遊び

ちょっと目つき悪いけど、
ヤル気のおれ𕾗
020309.JPG


と言っても
ゆっくり歩いてボールを鼻でついて
020310.JPG

020313.JPG


ちょっと前のような勢いはないけど、
シッポがうれしそうに楽しそうにしてたから
母ちゃんもうれしかった

病院も空いてたから待ちが短くてラッキー
だけどゴン太には病院がストレスだよね

帰宅後には仲良く(?)
縦に並んで
020311.JPG


さてさて夜ご飯𕾙
恵方巻きと思ったけど、雑炊にしちゃったから
いわしをフードプロセッサーならぬ、ミキサーでペーストにして
はんぺいのようないわしだんごのトッピング薬入り𕾹
焼き海苔も小さく刻んで
サツマイモも入ってるし、その他野菜ペーストも入れて。
いい感じでガツガツ食べてくれたよ𕾴

さらに
父ちゃん、南南東のつもり方向を向いて恵方巻き食べてると


020312.JPG

正面でおこぼれ待機中。

あまりに足りないアピールするから
ドライフードを1/2カップ出すとあっという間にペロリ
さらにもう1/2ペロリ
あれっ、フードも食べるじゃん。
まだまだ欲しがるけど、さすがにこれ以上は食べすぎな気がしたので
今日はこれまで。

今日は調子が良かったのか、
食べれない日が続いて空腹が限界だったのか
食欲戻ったから大丈夫とはまだ言い切れないけど、
明日もこの調子で食べてくれたらうれしいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンちゃん、久しぶりの完食!
良かったね!mayuさん、何より嬉しいね~!
この調子で病院の回数も減ると良いね。
病院行くのって、この子達にしたら大きなストレスやもんね。
明日はお誕生日やし、ご馳走いっぱい食べるんだよ~。
大ちゃん、7か月おめでとう!
すくすく元気が嬉しいね~♪
でも大ちゃん、これって小枝か?(笑)
このまま、mayuさんの笑顔が続きます様に~!

完食してくれてほんとうに良かったですね
ラルちゃんは1月は良くない日が
続いて心配したけど最近は調子が良くて
散歩にも行くそうですよ
お薬は続けているそうですが・・・
偶然にもよく似た症状なのでゴン太くんの
事を会ったら参考に話してあげてます。
ゴン太くん明日で13才ですね
楽しくお祝いしないとね^^

うさぽんさん
ありがとうございます𕾗
ガツガツ食べてくれるとうれしいね。
食べたい物も食欲も日替わりというか
時間替わりだからヒットさせるのにしばらく悩むかもしれないけど、
今のところ楽しんでるから大丈夫
どんどん薬が増えるし、肝臓に負担はかかるしで
なかなか難しいけど、フォローしてかなくっちゃね。
明日は何作ろうかな~って考えてるところ𕾹
大ちゃんにもおめでとうをありがとう𕾗
すくすく育っちゃって𕾝
小枝じゃなくって葉巻に見えた?𕾻
ボールも好きだけど枝、棒が大好き
さくらママさん
ありがとうございます𕾗
ラルフくんも頑張ってるんですね。
ゴン太もそろそろ少~し散歩行けたらいいなぁと思ってるところです。
やっぱり外へ出ると表情も明るくなるしね𕾗
明日は午後から仕事
平日ずっと休んでるから仕方ないけど…
でも夜は盛大にお祝いしますよ~
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
