スポンサーサイト


カリカリがお好み

最近のゴン太、本当に深く長く寝るんだけど
今朝は𕾙直前まで爆睡

まだまだ眠いのか
昨晩たくさん食べたからなのか
あまり食が進まない𕾵
メニューはささ身雑炊にちょっとだけフードと
昨夜のいわしだんご。
いわしは完食、他はちょっとだけ食べて
母ちゃんに無言のアピール
『なにかうまうま入れて~』

このあとレトルト入れたり、
ヨーグルト入れたりしたけど…あんまり。
納豆パックの1/3くらい入れたら
納豆はきれいにペロリ。
これ以上何かを入れても
ただ要求がエスカレートするだけのような気がして
朝ごはんは終了。

11時過ぎに病院到着。
昨日ほどは空いてないけど、10人待ち。
この10人がみんな検査とかしてたのか
診察室から出たり入ったり、
先生が大勢いてもこれだと進みも遅くなるよね。
頃合いをみてゴン太を迎えに行って
でも病院だとわかって歩くの拒否るから
5mくらい抱き上げて行き、
トイレの手前で歩かせて𕾘
チッコと𕾛出てスッキリ𕾗
母ちゃんが片付けるうちに
クルッとUターンして駐車場に向かうゴン太
もちろん大急ぎでさらにUターンして建物内へ
昨日の牛乳といい、このUターンといい
思いもしないことをやってくれる𕾗
なかなか刺激的な日々だよ𕾹


点滴中はこんな感じで
扉の向こうを行き来する先生、看護士さんを見てたり
0204_1158_01.jpg


うとうと寝ちゃったり
0204_1203_01.jpg

今日はいつも以上に寛いでたかな。


帰宅後は

『腹減った~』と訴えられ

試しにカリカリフードをあげたらきれいに食べた(2カップ)



もしかしたら雑炊やふやかしたフードがいやだったのかも



夜もカリカリフード1カップに薬入りサツマイモ
サプリをふりかけたら完食
様子見で1カップにしたけど、食べるならもう少しあげたいから
1/2カップ追加したらトッピングも追加オーダー
納豆を朝の残り2/3をあげたらきれいに食べてくれた。


しばらくはゴン太と相談しながら
食べたい物を探さないとね。




ごはんのあと


ゴン太が寝てる横に行った大ちゃん𕾗𕾗

020401.JPG



こんなにきれいに並ぶのは珍しく思わず
13歳-1日ゴン太 と 7ヶ月+1日大ちゃん


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン太~、13歳のお誕生日おめでとう
mayuちゃん、お世話お疲れ様です。
ゴン太君の食欲、少しずつ戻ってきたようですね。
表情もしっかりしてきてるし、本当に良かったね。
大きな弟の大ちゃんだけど、ゴン太兄ちゃんが
大好きなのが、見ていて微笑ましいです
少しずつ暖かくなってきてるから、体調も良く
なるはず。
13歳のゴン太君も、イケイケで頑張ってね
ゴン太一家にとって、素敵な1年になりますように

Happy Birthday ^0^ ゴン太君♪♪
嬉しいこと楽しいことだらけの13歳でありますように!!
『今年は絶対どこかで逢おうぜ♪』Byジャン
『ゴン太兄ちゃん! あたちたちとも遊んでネ!!』Byまお&マリー

ゴンちゃん、13歳おめでとう~~!!
食欲も少しずつ戻って来たし、今夜はご馳走かな♪
健康でにこにこの一年になりますように!
大ちゃんの添い寝、かわいいね~~!

ゴンちゃん、お誕生日おめでとう。
いつまでも元気でうちの庭に遊びにきてね♪

アニトレの母さん
ありがとうございます𕾗
この13歳はほんとにうれしくって、重みもあるよ
おかげ様で少しずつ調子も良くなってるから、
このまま上向いて行けるように頑張らなくっちゃね。
アニ君も最近いい顔してるよね𕾗
私、アニ君とトレちんの関係がいいなぁって思ってるんだ。
まだまだお子ちゃまだから、
大ちゃんにそれを求めちゃいけないと思うんだけどね、
ちょっとでも近づけたらいいなぁって
ぜひトレちんから伝授してやって~𕾔
jmm-mamaさん
ありがとうございます𕾗
うん、嬉しいこと楽しいことだらけがいいよね𕾴
いつも笑っていられるように
「ジャン兄、うん逢おう♪母ちゃんも逢いたいって」
「シャイなおれだけど、一緒に遊ぼうね」
うさぽんさん
ありがとうございます𕾗
おかげ様で元気になってきて、
今日の夜ご飯なんてものすごい食べっぷり𕾴
やっぱりご馳走は特別みたいよ𕾹
ゴン太の笑顔がいっぱい見られるように
楽しい1年にしなくっちゃ
また一緒に遊んでね𕾔
ちえさん
いつもありがとうね~𕾗
また散歩に出られるようになったら
お庭で遊ばせてね𕾗𕾗
って歩きじゃなくても行っちゃうけど𕾻
またよろしくね~
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
