スポンサーサイト


13歳 ありがとう

今日はゴン太13歳の誕生日

ほんとにほんとにうれしい13歳です


朝ご飯はほんの少し少なめだったけど、
トッピングおねだりと戦いながらも完食𕾗

午前中ずっと寝てたからなのか(𕿁いつもなんだけど)
お昼は半分ほどしか食べず
でも夜はご馳走だからまぁいいか𕾻



今日の誕生日のご馳走は 「Kitchen Dog!」 さん
憧れの街の子のご飯

ギリギリの急なオーダーだったのに
とてもステキなカードと一緒に
今朝着で送っていただきました。
020501.JPG

デザート含めて7品。
ちょっと味付けしたら私もおいしくいただけそうな感じ𕾹
今日は4品いただきました𕾗


いつものフードに
4品と母ちゃん作黒豆おこわのトッピング
020502.JPG

ゴン太だけではかわいそうだから
大ちゃんも一口ずつお裾分け𕾙

写真撮りたいから
リビングのまんなかで「いただきます」𕾗
020503.JPG
このゴン太の表情がうれしくて


ゴン太のテンション
ガツガツ食べてくれる
020504.JPG


『もうないよ~。
 おかわりある?』
020505.JPG


『おかわりないからもうすこしきれいに食べる』
020506.JPG

いいねぇ、この食べっぷり𕾴
やっぱりゴン太はこうでなくっちゃ。



少し休憩
020508.JPG


そのあとは

デザートタイム𕾗𕾗

Kitchen Dog!さんのHPにあったおやつレシピを参考に
かぼちゃとさつまいもできんとんに
020507.JPG

何も入れてないけど
甘くて美味しかったよ。

今日は大ちゃんと一緒に2ヶづつ

今度は2人並んで~
020509.JPG

「待て~」のはずなのに…
020510.JPG


「どうぞ~」と言ったときには
大ちゃん空っぽだし
020511.JPG


「ゴン兄ちゃんのに口出したら許さんよ」
020512.JPG
ゴン太も大急ぎでパックンチョ。



まだまだおかわりアピールしてたけど
本日の営業は終了です𕾻
また明日ね𕾲


今日の誕生日にお祝いメールをくださった皆様、
元気の源を送ってくださったバビ家さま、
父ちゃん職場のMさま
いつも見に来てくださってる皆様、ありがとうございました𕾗


ちょうど2ヶ月前に痙攣発作を起こしてから
当たり前に迎えられると思ってたことがわからなくなって
ちょっと悲観的になったこともあったけど、
ゴン太はそんなこと関係無しに
毎日前見て過ごしてます。
そんなゴン太を見てたら、
落ち込んでる場合じゃないって
ゴン太に笑顔を取り戻さなきゃって思うようになりました。

薬を飲んでるとはいえ、ごく少量。
またいつ痙攣が起きるかわからないけど、
不安だからと家に閉じ込めておきたくはないから、
無理をさせないように気をつけながら
楽しい13歳にしたいと思ってます。

これからもゴン大家をよろしくお願いいたします。


020514.JPG

『おれ、ゴン太𕾗
 いろいろご心配をお掛けしてごめんなさい。
 みなさんの元気玉のおかげで少しずつ元気になってるからね。
 
 13歳のおれもよろしくお願いします』 ゴン太𕾔
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごんちゃん、13歳おめでとう。
お友達や手のかかる弟からたっくさんのパワーをもらって、
楽しくておいしい13歳を過ごしてくださいね。

お誕生日おめでとう♪ゴン太くん!!
実家にはなかなか行けないですが、きっと実家のモモも元気にお誕生日を迎えてると思います。
お互い元気な13歳ライフを送りましょうね♪
ちなみに私もゴン太くんや大ちゃんにたくさん元気玉頂いてますよ~!!

ゴン太さん、お誕生日おめでとう♪
まだまだ手のかかる(←?)弟のため、元気でいなくちゃね。
また一緒に遊ぶですよ。
おいしそうな、うまうまだっ!

おめでとう。
本当におめでとう。
13歳。
mayuさん、その調子でがんばってくださいね
それにしても・・・・・そのお祝の品々。
気合いが入ってますな。(笑)
お気持ち解かります。
食べてナンボのゴールデン。
またお会いできますように。
PS
大ちゃん、可愛い!

ゴン太君!
13歳のお誕生日おめでとう♪
美味しい、美味しいお誕生日でしたね!
13歳のゴン太君も
美味しいものいっぱい食べて
元気で楽しい13歳を過ごして下さいね!
またごん太とも遊んでね~!
13歳!おめでとう!ゴン太君

ゴン太くん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
ご馳走を前にとってもうれしそう!!
そして、ご馳走を食べ終えて寝ンネのお顔はとっても満足そうですね~
可愛い𕾾
これからもいっ~ぱいのウマウマを食べて、楽しい13歳をお過ごしください。
応援してます

ごん太くん、お誕生日おめでとう~
13歳の誕生日、本当に本当にうれしいですね。
ごちそう前にしたごん太くんのステキな笑顔
mayuさんもパパさんも病気で心配もあるけど
こんな笑顔を見たら元気100倍ですよね
ごん太くんにとって13歳の新しい1年も
ウマウマいっぱいの楽しい年になりますように
お祈りしています𕾴
大ちゃん。。。
ごん太くんのご飯入れを覗きこむ姿。。。
ミシェル叔母にそっくりだよ~
大ちゃん!
これからもママとパパの言うことを聞いて
ごん太兄ちゃんと仲良く過ごすんだよ~𕾹

ごん太君
お誕生日おめでとう
ごん太君、少しずつ元気になられて本当に良かった𕾹
まだまだやんちゃな弟に踏まれたりしないよう、毎日元気な姿を見せてくださいね
また、ごん太君の前髪見たいです𕾹

ゴン太くん、お誕生日おめでとう
mayuさん、ゴン太くんが13歳を迎えられたこと、本当に嬉しいですね𕾗
ウマウマ待ちのゴン太くんいい笑顔してますね~
大ちゃんもお兄ちゃん大好き
ゴン太くん、がんばれ~

おめでとう~!
そうそう、爺犬のカイヌシはついつい過保護&心配性になりがちだけど、犬は先を考えてクヨクヨしたりしないもんね。見習わなくちゃ。
楽しい毎日の積み重ねで長生き。それが理想だよね。
mayuさんならできるよ~。がんばって。
ゴン太さん、その調子だ!

ゴン太くん、13歳になったんだねぇ。
お誕生日おめでとうございます。
13歳ありがとうの気持ちよくわかります(*^_^*)
ご馳走をほおばるゴン太君を見れてうれしいです。
毎日美味しいご飯を食べて大ちゃんの指導にも精を出してね♪

ゴン太君 お誕生日おめでとうございます!
昨年8月白馬で
大ちゃんとの初対面の時 お会いしてから
ずっと ブログにお邪魔していました。
ゴン太君 元気に
お誕生日を
お祝い出来て
本当に 良かったですね!!
これからも
楽しくて 優しい時間が ゴン太君一家に
降り注ぎます様に
心から
お祈りしています。

ゴンちゃん♪
13歳のお誕生日おめでとう!!
ご家族の皆様もおめでとうございます!!
昨年、白馬で一緒に12歳をお祝いしたんだよねー。一年って早いなぁ~♪
かのんもゴンちゃんを目標に元気に歳を重ねて行くからねっ!!
今度、元気の秘訣を教えてね!!
本当におめでとう!!
happyな一年を過ごしてねっ♪

ゴン太くん 13才
お誕生日おめでとう𕾳
嬉しい嬉しいお誕生日
父ちゃん母ちゃんのニコニコなお顔が目に浮かびます𕾾
来年の14才のお誕生日を目指して
のんびりしあわせに暮らそうね
すみれちゃんももうすぐ13才 
同級生同士、若いもんのグチでも語りましょうね
週末、ゴン太くんと大ちゃんのお顔を
楽しみに待っていますよ~~𕾲

まろくりままさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
本当に手がかかる弟大ちゃんなので、
まだまだ頑張ってもらわなきゃ。
食欲も戻りつつあるので
この勢いで元気にいきま~す𕾔
父ちゃん職場のMさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
モモちゃんもおめでとうなのに
おやつをありがとうございます。
楽しく元気な13歳を過ごさなくっちゃ𕾗
さちぽんさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
そう、手のかかる大きな弟いるからね𕾹
まだまだしっかり頑張ってもらわなくっちゃ
また遊ぶよ~
うまうま、いけるみたいよ𕾴
天羽母さん
おめでとうをありがとうございます𕾗
本当にうれしい13歳です
週末、ニコニコで出かけるにはまず食べなくっちゃと
気合を入れた街の子ご飯。
そして元気の源の品々
とっても美味しかったみたいです𕾴
しっかり食べて体力つけないとね。
楽しみにしてます
ごん太さん
おめでとうをありがとうございます𕾗
本当に美味しい誕生日になったようです。
13歳は毎日美味しいと思われるとちょっとつらいけど…𕾻
しっかり食べて元気な楽しい13歳にしますね。
またストーカーしちゃうかもよ𕾹
ラムの家族さん
おめでとうをありがとうございます𕾗
食欲あるときでも𕾙前にしてこの顔はそうそう見られないので
相当良い匂いだったと思いますよ𕾹
いっぱい食べて元気モリモリの13歳で行きますよ~
はこさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
そう、この笑顔は本当に元気100倍
これがあるから頑張れるよね
今年もアルフ君と遊びたいから、
いっぱい食べて頑張るよ~𕾔
大ちゃんとミシェルちゃん、そっくりなんだ𕾹
大ちゃん、お構い無しに口出すから
要チェックなの~
楓ままさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
まだまだ大ちゃんのためにも頑張ってもらわなきゃいけないから
しっかり食べて元気にならなきゃね𕾗
ええ石と前髪も生涯現役でいくしかないね

ゴン太くん、13歳おめでと~♪
すごいご馳走でしたねぇ。
ぺろりと完食の様子を見ると少し安心しました。
これからも、大ちゃんが一人前になるまでは、いや、一人前になっても(慣れるのか!?)よき兄貴として、
まだまだ元気で頑張ってもらわないとね。
無理をせず、ぼちぼちのペースで13歳の一年もにこにこさんの毎日をお過ごしくださいね。

モモプリンさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
13歳、本当にうれしいですね
こんな笑顔見られてまたまたうれしくなって
楽しい13歳のために
しっかり食べて元気にいきますよ~𕾔
P太郎ママさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
Pちゃんにもゴン太からもいろんなこと教えてもらってる気がするの。
「楽しい毎日の積み重ねで長生き」本当に理想。
少しでもそんな毎日を目指して頑張りま~す
Pママさんが一緒だとまた楽しさがだよ𕾷
ベルママさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
今回は本当に「ありがとう」の気持ちが強くって。
こうしてお祝いできるって幸せだなぁって。
毎日しっかりご飯を食べて、
元気モリモリ復活しますよ~𕾔
Honeyママさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
あれからずっと見てくださってたなんて、
本当にありがとうございます
うまうま前にした笑顔を見られた誕生日は
本当にうれしかったです𕾷
これからもニコニコ笑顔な毎日が続くように
楽しく元気にいきますね。
ゆみぞうさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
昨年はサプライズでうれしくって本当に幸せなお祝い会でした。
あれからもう1年なんですよね。
早い早い
元気の秘訣は食べること?
かのんちゃん、ゴン太に聞いてみてね。
でも、かのん姫には「頑固」とかは似合わない気がするよ。
週末楽しみにしてます
すみれママさん
さっきはお電話もありがとうございます𕾗
うれしいね、本当にうれしいよ
すみれちゃんももうすぐだもんね
食べすぎも心配だけど、
やっぱり食べれるって力になるよね。
すみれちゃんに会えるのも楽しみ~
週末はみんな揃って元気に行くからね~
ななんずさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
13年生きてきて初めてのご馳走に食欲も
きれいに食べてくれました
まだまだわからんちんの大ちゃんだから
まだまだゴン太に頑張ってもらわないと…。
ゴン太のペースでゆっくり、
楽しいこといっぱいの13歳にします。
週末は白馬行ってきます

ゴン太君13歳のお誕生日おめでとうございます𕾳
都会のウマウマでお誕生会をしてもらったんだね
これからの一年も、美味しいものを食べてのんびりゆったり。。。
元気印の大ちゃんのパワーをたくさん貰って楽しく過ごしてくださいね
遅くなってしまってごめんなさいね

出遅れてしまった𕾽
ゴン太くん13歳おめでとう
mayuさん、パパさん、おめでとうございます。
美味しいウマウマをもらえて良かったね!!
この調子で頑張れ~~~
我が家もゴン太くんにあやかりたいです。

ゴン太くん13歳おめでとうございます!
出遅れてすみません・・・。
ご飯も立って食べれて完食する姿に
力強さを感じました。
これからも穏やかで毎日楽しく過ごせ
ますように。

モモ宙ママさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
初めての都会のウマウマでかなりパワーアップできたみたい𕾹
もっともっとパワーアップするように
ご飯をしっかり食べて、
楽しいこといっぱいの1年にしますよ
週末は白馬行ってきま~す𕾗𕾗
ニコままさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
ウマウマは元気の源だね𕾴
もっとしっかり食べるようになったらさらに元気モリモリかな
この調子で頑張っていきますよ~
ニコルパパもケインおじさんもまだまだこれからだよ~
ひなたママさん
おめでとうをありがとうございます𕾗
数日前までは伏せたままでご飯だったんですよ。
なのにしっかりと立って完食
これがイヤシのゴルに効くウマウマパワーでしょうかね𕾹
楽しい毎日とウマウマで免疫力も
まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ𕾻

ごんたくんおたんじょうびおめでとう。
かわでらいふじゃけっとかしてくれてありがとう。
またいっしょにあそんでね。
みちる
mayuさん、初めてコメントさせて頂きます。
実は、夏にお会いしてからみちるはゴン太くんファミリーのファンで、
毎日のようにお邪魔させて頂いてました。
大ちゃんがお名前をもらうとき一緒にいさせて頂いたこともあり、
なんだか特別の気持ちもあって・・・
ゴン太くんが体調を崩されたとき、何かお見舞いの言葉をと思いつつも
何とお伝えして良いのか分からず、ひたすらみちると祈っていました。
最近笑顔のゴン太くんの様子が見られ、みちるととても喜んでいました。
お誕生日がもうすぐとのブログを見て当日おめでとうを言うんだとはりきっていたみちる。(なんとお誕生日が私の母と一緒𕾷)
前日にインフルエンザにかかり、おめでとうが遅くなってしまいました
遅ればせながらお誕生日おめでとうゴン太くん
笑顔いっぱいの一年でありますように
また、あそんでやってね𕾗
みちる母

みちるちゃん
ごんたに「おめでとう」をありがとうね𕾗
いんふるえんざは、もう、にげていったかな?
なつのかわあそび、たのしかったね。
らいふじゃけっとつけたみちるちゃん、かわいかったよ
だいちゃんもおおきくなったよ𕾗
きっとびっくりしちゃうんじゃないかな𕾹
また、はくばでいっしょにあそんでね
ごんたもだいちゃんもたのしみにしてるよ𕾔
みちる母さん
お久しぶりです
ゴン太へのお祝いコメントありがとうございます𕾗
私も主人もみちるちゃんファンです𕾾
だからこのコメントも白馬で会えるのもとてもうれしいです𕾷
ゴン太のこと、祈ってくださってありがとうございます。
皆さんのおかげでぼちぼちと復活です𕾔
これからもゴン太のペースでゆっくりですが、
頑張っていくのでよろしくお願いします。
大ちゃん、とっても大きくなりました。
らむねちゃんより一回り以上大きいかも
こちらもまた楽しみにしててください𕾻
週末、楽しみにしてます𕾗𕾗
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
