スポンサーサイト


根競べ?

昨日、お腹がユルユルだったゴン太𕾕
今朝の食事をどうするか悩んだ結果、昨日と同じくず湯。
薬は蒸し芋に埋め込んで
煮野菜ペースト、ささ身、削り節粉が入ってるから絶対喜んで食べるって思ったのに…
薬芋とほんの少し食べただけで「もういらない𕾖」って
その後、またいろいろ乗せてみるバカな母ちゃん𕾵
薬だけじゃ、お腹に負担かかるし、何か食べて~って思いなんだけど
ゴン太はゴン太で何か新しいものが出るのを待ってるような…𕾽
結局、納豆、ささ身追加、したけど、
一口、二口しか食べなかったから
10cmくらいの小さな蒸し芋をあげて朝ごはんは終了。

その後、トイレに外へ出すと
コロリンと小さな𕾛
とりあえず、下痢はなし。
よかったぁ


昼、思い切ってカリカリフードを1カップとサプリ。
これはきれいに食べてくれた。
さすがにお腹も空いてたかな。

午後から病院へ行って、点滴。

そして夜ご飯𕾙
フード1.5カップ
サプリ、ささ身少々、薬芋
きれいに完食
020902.JPG

ガツガツ食べてくれるのはうれしいけど、
出来るなら少しずつでも、むらなく3回食べて欲しい。
明日からはやたらトッピングを追加するのをやめようと思う。
今のゴン太は、体調からと言うよりも
わがままで食べる物をチョイスしてる気がする。
もちろん食べてくれないと困るけど、
このまま食べたい物だけを差し出し続けるのも…
これは難しい問題だと思うけど…

明日も、こんな風に食べてくれますように
020903.JPG




病院から帰ったあと、ちょっとバタバタしてたら

020901.JPG


母ちゃんの靴と大ちゃん@ソファの上

大ちゃんは靴も好き。
すごいときには玄関で脱いだ続きに咥えて行く
脱ぐのを構えて待ってるから𕾹

今度の白馬でもやるのかなぁ𕾵

皆様、脱いだ履物は下駄箱へお願いします𕾔

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久振りです。
丁度1年前、白馬でご一緒させていただいた
アンケニ家です。
ゴンちゃん!遅くなりましたが
お誕生日おめでとう~
可愛い弟の大ちゃんが来て
若返ったかな~
また白馬でお会いできるの
とっても楽しみにしていますので
どうぞ宜しくお願いします。

アンケニママさん、ご無沙汰してます
ブログへは時々こっそりお邪魔してるんですが…
ゴン太にお祝いのお言葉、ありがとうございます𕾗
昨年のゴン太よりはパワーダウンしてますが、
このところ体調も落ち着いてますので、
それなりに楽しめるかなぁと思ってます。
ワチャワチャ大ちゃんですがよろしくお願いします。
大ちゃんがどうなるのか、楽しみでもあり、心配でもあり…
どうぞよろしくお願いします
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
