スポンサーサイト


ゴン太の散歩

ここ数日、いきなり冬に逆戻り

寒すぎだよ~~~っ



ゴン太の朝の散歩はちょっとゆっくり時間の陽射しが暖かくなった頃。
午後も寒くなる前って言ってると、
明るい時間はずっと散歩になっちゃいそうな母ちゃんです𕾻


さて、ゴン太の午後散歩𕾘

今日も絶好調をアピールするようにご近所をグルッと回った後に
ちょっと大回りコースへ行くと主張𕾗
大ちゃんだと20分なんだけど、ゴン太は倍以上
でも最近よくあるコース設定なので、
何とかなるとそのまま進む


『楽しいね』って言ってるかのようなこの笑顔

031001.JPG

いい笑顔が見れると母ちゃんもうれしいよ𕾷


と、

『おれ、こっちから帰る』

031002.JPG

ゴン太が見つめる先はこの場所から最短距離な方向。

でもね、

こっちからは道が無いんだよ𕾵
若かりし頃、道なき道を進んできたこともあったけど
今は他所様の敷地を通り抜けないと無理。
しかもちょっと小うるさいお方で…
以前、普通にゴン太の散歩してたらいきなり
「そこでトイレさせないで下さいっ」って言われて
歩いてたのは敷地でなく道路だし、
そんな気配もなく普通に歩いてたのにいきなりこんな言われ方って𕾸
まぁ、マナー悪い人もいるから犬連れみんなに言ってたのかもしれないけど…


ちょっと脱線しちゃったけど、

そういうわけでショーットカットは無理
ここはたぶんこのコースのほぼ中間地点
だから、「頑張って歩いて帰るよ~」な母ちゃんに

031003.JPG

『ムリだから』って𕾵

ガス欠ゴン太君にはボーロ2ヶ補給して
頑張って歩いてもらったよ


ずっと玄関先で帰りを待ってた大ちゃんは

『遅すぎですよ』
031004.JPG


『ぼくちん、ずっと待ってったんですよ』
031005.JPG


可愛いお顔でお出迎えしてくれたけど


このあとの大ちゃん散歩してるときに

雪が降ってきたよ。

昨日はみぞれ降ったよね。

もしかして、大ちゃん雨雪男デビュー?



明日は5時半から仕事の母ちゃんです
明日、明後日、月曜日と早朝が続くけど、頑張るよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
