スポンサーサイト


この1週間のこと

ブログアップしてなかった先週末からのこと
このままだと忘れそうなので記録として。

今日の記事は長くて楽しくないです。
気の進まない方はスルーして下さいね。


このところ、ずっと体調が安定してたゴン太と
去勢の傷もすっかりきれいになった大ちゃん。

13日は密かに大ちゃん日帰りの里帰りを予定してたけど、
テンション上がらないし、早朝仕事が続いて早起きもつらかったし
あの地震を見て遊びに行くのは不謹慎な気がしたけど、
1時間ちょっとで行ける奥伊吹方面でちょっとだけの雪遊び。

031302.JPG

ゴン太も大ちゃんも大喜び𕾗𕾗

031303.JPG


広い雪原を走り回って、
1時間ちょっとだったけど、
楽しんでる𕾗𕾗見て、来てよかったと思ったよ。
031304.JPG


その後もさすがにゴン太は翌朝の散歩は休んだけど、
毎日散歩もしっかり行って、
食欲モリモリ元気いっぱいだったけど


15日朝、ゴン太の右足から出血
右足内側の指先にイボ(?)があって
小さな傷ができて出血してた。
12日の点滴のときに前回血液検査の結果を聞き、
点滴も週1でいいと言ってもらったばかりなのに
また病院行き𕾕
化膿止めをもらって家で消毒することで
1週間後の通院で良いと言われ、ちょっとホッとした。


18日夜10時半過ぎ
テレビ見てて報道に対しての不満とか
グチグチとブログ記事を書いてたときに

ゴン太が痙攣発作
痙攣時間は1分半~2分くらいかなぁ。
その時間に父ちゃんを迎えに行くことになってたけど、
自力で帰宅をお願いした。
家を出る前でよかった。

座薬1錠入れる。
30分ほどおいて抗てんかん薬を0.5錠

痙攣が治まって意識が戻るまでに数分かかったけど、
いつものように室内をうろうろすることはなく
1時間ほど経って落ち着いたら、外へトイレにも出た。


その後午前1時半頃、2度目の痙攣
痙攣時間は1分ほど。
室内徘徊はなかったけど、
しばらく父ちゃんの横で寝てけど
その後気づかないうちに(寝てたからね)
いつもの定位置に移動してた。


で、2時40分頃、3度目の痙攣
時間は2回目と同じくらい。

前回の痙攣は1月23日夜2回と翌24日夜にも1回
抗てんかん薬を飲み始めて約2ヶ月
今回は一晩で3回。
19日は朝一番で病院へ。
点滴と注射してもらって帰宅。
さすがに疲れてるようでよく寝てた。
夕方、大ちゃんの散歩から帰るとゴン太が啼いてる
1時間くらいずっと何か訴えるようにずっと吠えてる。
心配になって病院へ電話したけど…
時間外になってたためスッキリするような返答がもらえず。

結局、早めのご飯をしたら少しずつ落ち着いて…
お腹が空いてたのと、吠え疲れたの?


20日、母ちゃんは早朝仕事と通常仕事でほとんど留守状態。
父ちゃんにお願いしたけど、
特に何事もなく無事に1日が終わった。
気になるのは足取り
いつもよりふらつきがひどい気がする。
でも痙攣が起きると動けないところからのスタートになるから
また少しずつかな


21日、右耳に耳血腫𕾽
また病院行きと思ってたら
立ってても、座っててもバタッと倒れる。
でも普通に歩くことはできる。
歩きながら倒れることはそんなにない。
だから庭へ自分で歩いてトイレにも行く。
午前中はまだそれほど倒れる回数が多くなかったけど、
3時過ぎには体が揺れるのに気づいた。
眼振は無し。

今回の痙攣、脳へのダメージがいつもより大きかったのかも。
痙攣が起きるたびにゴン太の体は動かなくなる。
100%には戻らなくても例えば50%から90%、80%と回復してきたけど
今回はどこまで戻ってくれるのか。

病院でも様子を話すとたぶん脳から来てるだろうと。
何も調べないと決めた以上、
今は様子を見守るしかないけど
これ以上ひどくならないように祈るしかないけど

私たちが不安を見せないようにしっかりしなきゃね。


まだまだゴン太には元気でいてもらわなきゃ困るから

031305.JPG
大ちゃんも私たちも…




もっともっと笑顔を見たいから

031306.JPG

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mayuさん、それでいいんですよ。
応援してます。
大ちゃん、可愛いね。

mayuさん、つらいね。心配でしょう。
弱音はいてもいいよ。みんな応援しているからね。祈っているからね。絶対に大丈夫。
雪遊び、楽しかったんだね。
よかった。
こういう楽しい思いが、ゴン太さんには、なによりの薬だと思う。
mayuさん、最善のことをしてあげてると思うよ。自信もって!
RETRIEVERに大ちゃんのお里載っていたね♪

ごんたくんがんばって。
げんきになれるようにおうえんしているよ。
ずっとずっとおいのりしているよ。
がんばって。
またいいしょにあそぼうね。
みちる
mayuさん
大変でしたね。心配ですね。
祈ることしかできないけど、なにも力になれないけど、
応援しています。
ゴン太君の笑顔が大好き!
大ちゃんの笑顔が大好き!
ゴン太君ならきっと大丈夫!
mayuさん、大変だと思うけど体には十分気を付けて下さいね。
ゴンちゃんがんばれー!!
とーる&みちる母

記事を読んでビックリです。つい先日まで、元気で順調だと聞いてたので・・・
ゴン太くんの笑顔が見たいという気持ち、元気になってほしいという気持ちは、ゴン太くんに伝わってると思います。
私も祈ってます!!
早く回復してくれますように・・・

ゴンちゃん、頑張って~!!
ゴンちゃんの笑顔、また見に行くね!
あったかくなったら、絶対一緒に遊ぼうね~!
mayuさん、大変な時に詳細書いてくれてありがとう。
mayuさんが身体壊したらあかんよ~。
休める時に少しでも身体、楽にしてね。
雪の中のゴンちゃん、大ちゃん、かっわいいね!!

うまく言えないけど、ワンコは今を生きてるから…
今を大切に、ゴン太の前では笑っていてね。
ワンコの前で泣くと、自分のせいで悲しんでるの?って
思っちゃうんだって。
mayuちゃんの気持ちは、すごーくよく分かるし、
辛いだろうけど… 頑張ろうね。
mayuちゃんも父ちゃんも、常に緊張状態にあると
思うけど、今ふたりがゴン太にしてあげてる事が
ベストなんだって、自信もって守ってあげてね。
大ちゃんの存在が、すごくうれしいね。
きっと、ゴン太の励みにもなってるよ。
兄弟って、すごいんだよ。
可愛いゴン太の笑顔が沢山見られるように、
応援してるからね。
いっぱい祈ってるからね。

mayuさん 父ちゃんさん
ゴン太君頑張っていますよね。
愛情がつたわってきます。
今が大事一緒に居られることが嬉しい。。。
そんな気がします。
大ちゃんがいてくれて皆とっても助けられていると思うし、ゴン太君も嬉しいと思います。
二人遊んでいる姿が見られてとっても嬉しいです。
応援してるからね
皆で、また一緒に逢いましょうね。

皆さん、お返事が遅くなってごめんなさい
天羽母さん
ありがとうございます
天羽母さんにそう言って頂けると
とっても心強いです。
できるだけゴン太の楽しいことでいっぱいにしていけたら
って思ってます。
いっぱいは難しいかもしれないけどね
P太郎ママさん
ありがとうございます
なんだかね、震災のショックが大きいからか、
今回はあまり感じてないの𕾵
それよりも1月末の下痢で絶食が本当につらかったからかなぁ。
でもそのうちプツンとなったらお助けください。
ゴン太の楽しいことで免疫力もしなきゃね𕾗
RETRIEVER見てくださってありがとう
大ちゃんのお里、いいとこですよ
みちるちゃん
しんぱいかけちゃって、ごめんね。
ゴン太、げんきになるからね𕾗
また、はくばであそぼうね
がんばるからね𕾔
とーる&みちる母さん
ありがとうございます
皆さんの応援が何よりも力になります。
調子良くなってたので、
今回の発作はびっくりだったけど、
また時間かけても元気になってくれるとおもってます。
また遊んでくださいね𕾗𕾗
元父ちゃん職場のMさん
ありがとうございます
本当に調子良くなってたので私もびっくりでした。
でも今回食欲はあるので大丈夫。
きっとまた元気に復活できると思います。
モモちゃんも変わらず元気でしょうか?
うさぽんさん
ありがとうございます
私は息抜きもしてるから大丈夫だよ𕾻
段々記憶が怪しくなるから、書いておかなきゃって思ったんだけど、
なんだかまとまりのない記録だね𕾵
早く暖かくなってほしいね。
一緒に遊べる日を楽しみにしてるからね
アニトレの母さん
ありがとうございます
意外とまだ私大丈夫
でもそれが緊張状態ってことなのかなぁ。
今はゴン太の底力を信じて
できるだけストレス少ない毎日をって思うんだけどね。
また近いうちに会えるように頑張るからね𕾗
モモ宙ママさん
ありがとうございます
調子良く元気だったので、
今回の発作はかなりショックだけど、
一番しんどいのはゴン太ですもんね。
まだ散歩も心配だけど、
様子を見ながらゴン太のストレスを減らすようにしていけたらって思ってます。
今は食欲過ぎて…
でもそれが元気の源𕾙
またお逢いできる日を楽しみにしてますよ

mayu さん、父ちゃん心配つきないね
でもでも、ゴン太くん、よく頑張っているよ 𕾳
自分でも不安だったりぼーっとしたり
気分もすぐれないだろうけど
大好きな優しい父ちゃん母ちゃんがついてるから
頼りにならないけど好いてくれる弟がいるから
家族に支えられて頑張れるもんね 
明日から先の事は解らないけど
ゴン太くんの大好きな家族と、平凡だけど幸せな毎日
感謝して笑顔で過ごそうね 
これから川遊びの季節がやってくるよ 𕾩
写心展も楽しみ~♪
大ちゃんと兄弟でこれから迎える
春、夏、秋、冬、そしてお誕生日。。。。。
まだまだこれからだよ
シニアさんはそれぞれ病気をかかえているけれど
笑顔とパワーで頑張ろうね
白馬はゴン太くんにも実家ですよ 
いつでもお帰り~って大歓迎するからね
フレーフレーゴン太くん 

すみれママさん
ありがとうございます
うん、ゴン太本当によく頑張ってるよね。
前進したり後退したり、
行ったり来たりしてるけど、
いつも前見てるもんね。
まだまだこれから
また遊びに行くから待っててね
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
