

花桃まつり

翌4日の朝、予定通りの5時半起床

って実際にはワクワクしすぎて一晩あまり眠れず、
4時半に大笑兄弟のトイレで完全に起こされた𕾽


甲府から日帰り参加のアニトレ号も無事到着
ごあいさつもそこそこで出発~


  実は会った早々朝から泣かされた~𕾶
  いや、ぐっとこらえたけどさ…
0504025.jpg
  姐さんがスマホケース作ってくれたって。
  それがね、このバウマークの布地はゴン太の介護服と同じだし、
  中のモスグリーンの矢絣は
  寒い時期とってもお世話になったちゃんちゃんこと同じ。
  これ見ちゃったらね~
  本当にありがとうね
  バラも少し傷んだのもあるけど、
  まだまだきれいに咲いてるよ





花桃まつりの会場より随分と手前から駐車場の看板

『ココから歩くには遠すぎるよね』なんて言いながら進んでいくと

0504001.JPG
(ここも駐車場になってたと思う)


熱気球がスタンバイ
乗る人いるのかなぁ…



7時半頃に到着したんだけど、
こんなに早くからそんなに来ないでしょ。なんて思ってたら
同じことを考える人が多いようで会場近くの駐車場はどこもいっぱい
それでもわかりづらい近場の駐車場に車を停めると

0504002.JPG

ひこうき雲がビュンビュン伸びてる
みんな一緒に来てるよね


会場目指してみんなで歩くよ𕾘



どこをみても花桃がいっぱい
0504002a.JPG

とってもきれい


さっそくだけど、集合写真いってみる

0504003.JPG

またまた見返り大ちゃんになってるけど、
こうなるまでが長かったんだよね~、トレち𕾻
トレちももう待ってられないって…𕾵

気を取り直して
もう一回いってみよう
0504006.JPG

何とか頑張れました

ってたった2枚でにしたけど、
こうなるまでが本当に長くって、
同じような写真が何枚あることか


川の両岸にはず~っと花桃
0504007.JPG


そろそろ朝ごはんにする?
0504008.JPG


さすがに8時半からベンチに座る人もなく
一家族に1ベンチでおにぎりいただきます

0504010.JPG

おにぎり見つめるお目目がキラキラ


目の前には

0504012.JPG


温泉施設の駐車場もけっこういっぱい。

0504012a.JPG
(※業務連絡 姐さん、父ちゃんの写真たぶんこれかな?)



もう一回、みんな集合~

0504016.JPG


エルフくんは?
0504016a.JPG

「もういいよ~𕾗」って。


0504017.JPG

大型犬が集まって写真撮ってるのが珍しかったのか、
一段下がった真後ろで見てたおばちゃん、
声かけてちょっとごめんなさいしてもらったんだけど、
もしそのままだったら、生首になってたかも𕾹



お腹も満たされたし、休憩もできたし、そろそろ出発
0504011.JPG


こいのぼりも泳いでる~
0504013.JPG


このあと、たくさんの出店が集まってるなんちゃら市へ

とってもたくさんの人に撫でてもらえて
大満足な大笑兄弟。
歩いてる途中でも
「ゴールデン飼ってたんです」
「昨年、亡くしまして…」
「懐かしいこの感触…」といっぱい声を掛けられ、なでてもらいました
0504015.JPG

チューのサービスまでしちゃう笑ちゃん流おもてなし𕾵



さぁ、日差しも強くなってきたし、
人も多くなってきたから
そろそろ帰るよ~
0504014.JPG


人が多いと嬉しくていつも以上にまっすぐ歩けない笑ちゃんと
暑くて川に行く道を探しながら歩く大ちゃん。

それでも写真が撮りたい母ちゃん
0504018.JPG


何度も川への道を阻止されて
川沿いから駐車場への道に入ると
今度は日陰を求めて走る、走る
そして休憩𕾻
0504019.JPG

父ちゃんに引かれ、また次の日陰までダッシュして

0504020.JPG

笑ちゃんは何でも大ちゃんのまねっこ

数回同じことを繰り返す大ちゃんおもしろかった~𕾷




10時半ごろ、駐車場出発
わんこ連れは早い時間に行って、
混んできたら帰るのがいいね𕾴
帰り道もスイスイなんだけど、
逆に会場に向かう方面は大渋滞。
園原IC出口も詰まり始めてたし、
昼神温泉方面から上がってくる車の多いこと。
たぶん、1~2時間以上待たなきゃいけないじゃないかなぁ𕾼


そして、みんなで向かったのは古民家でのランチ
何でかなぁ?
食べ物と囲炉裏しか写真がなかった
しかもスマホだけ

0504024.jpg

みんなはきびごはんがつくセットだったけど、
五平餅大好きな母ちゃんはきびご飯なしで
五平餅2本
山椒のたれとえごまのたれ

おいしかったんだけど、手前はもう少し焼いてほしかったのと
たれもちょっと物足りなかった…
たぶん、私達のを焼く前に大量の注文をこなしてたようで…。

お腹いっぱい、五平餅は1本お持ち帰り𕾹



みんなでログハウスに戻って、コーヒータイム

楽しくお話してたけど
父ちゃんは撃沈
あんなによく寝てたのに…
そんなこと思いながら母ちゃんもお目目がトロトロ𕾻


さぁ、もうひとっ走り行くよ~𕾦


樹齢250年の御所桜
0504021.JPG


まず、この大きさにビックリ


みんなでご長寿を願って

0504022.JPG



とっても楽しくてあっという間の2日間。

チコさん、パパさん、大変お世話になりました。
いつも暖かいおもてなし、ありがとうございます
また収穫祭、お世話かけますがよろしくお願いします𕾗𕾗



母ちゃんがおさぼりしてるうちに
みんなブログアップ終わってる~

母ちゃんの雑なのと違って
細かく丁寧なみんなのブログを見てね~


𕾗うさぽんブログ


𕾗アニトレ姐さんブログ




コメントの投稿

非公開コメント

あぅあぅ…。なんて素敵なプレゼント!宝物増えましたね。
花桃集合写真 バッチリです♪
飛行機雲、みんな乗って一緒に楽しみましたよね!
なんちゃら市(笑)大ちゃん笑ちゃん、いっぱいナデナデよかったね~。
おもてなし笑ちゃんの写真すてきです。チューのサービス!いいなぁ(羨)
収穫、楽しみですね♪

☆rararaさん
写真選ぶのも時間がかかるし、文章書くのも苦手だしでみんなよりも遅れてしまいましたが、何とか頑張りました(^o^;)
いつも優しい心遣いの姐さんにはやられてばかり…。
本当にステキなお友達に恵まれてますね。
集合写真も大騒動で…。
さそれでもなんとかなりましたね(^o^)v
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
