スポンサーサイト


新しい遊び?

先日の雨降りの日には壁に模様をつけるという
楽しい遊びを見つけた大ちゃん𕾗

お天気よくなった昨日は
庭の囲いを破り、隣の裏庭へ侵入𕾘

053101.JPG

実はこの囲いはゴン太を迎えたときのものだから
劣化しちゃってもろくなってるんだよね𕾵
しかも本当は室内用だったはず

大ちゃんが体当たりしたらボロボロと破れ、
大ちゃんはそれが楽しかったようで、
かけらをかじったり、頭を突っ込んだり…

庭で遊んでるはずの大ちゃんがあまりに静かだったし、
呼んでも来ないから見に行ったら
お隣に不法侵入して、こちらに帰れず𕾕

そのときはどころじゃなくて写真がないのが残念𕾻

昨夜は庭への通路をふさいだけど、今朝強行突破
慌ててバリケードを作ってみたけど時間の問題

そんなわけで朝からホームセンターへ
最初はラティスにしようと思ったけど、
またすぐに破壊されそうだったからフェンスを購入
帰宅後すぐに応急処置の設置

0531_1237~01.jpg

ガタガタしてるのは3つのフェンスを繋いでないから。
しっかり固定は父ちゃんにお願いすることにして、
とりあえず、先日スズメバチ(?)が巣をかけてた山茶花にくくった𕾹

053103.JPG

「どうだ、大ちゃん。
 もうあっちへ行けないでしょ𕾹」 な母ちゃんにアタックする大ちゃん

いろんなことをやってみる
053104.JPG

『母ちゃん、ぼくちんをなめちゃダメですよ𕾔』
053105.JPG



このあと、ビックリすることやってたよ

110531 大ちゃんの遊び?



壊されるのも時間の問題かも
まさか、頭が通るなんて思いもしなかったよ𕾽
1回やって懲りると思ったら
何度も何度も頭突っ込んでるし
草取りしやすいようにこれにしたのが大失敗かも



今日も夕方の5時から
「ごはんまだですか小僧」に変身𕾗𕾗
053106.JPG

少しずつ体調も戻ってるかな𕾔
053107.JPG

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わはは~、大ちゃんやったね!(笑)
不法侵入は、飼い主にとってもかなりスリルとサスペンスやね。
私も全く知らん人の庭に入り込んだ時、超緊張しながら
小声で名前呼んだの覚えてる。
呼べば逃げるワシ、とっ捕まえるのに苦労したっけ。
犬は飼い主が途方に暮れる事が大好きだよね(笑)
大ちゃんも、PIXYみたいな大人になって欲しいわ~。
mayuさん、これからも苦労を分かち合おうね(笑)
ゴンちゃん、復活してくれて良かった~~!!
もう発作が起きないと良いね、あんな心配もう要らんよね(涙)
ゴンちゃんの笑顔、かわいいよ~~!

アリエルの時を思い出します。(笑)
その頃は両方の知恵比べでした。
画像を見て懲りないだろうから何回もやりそうだな、と思ったら、やっぱり頭入れて遊んでましたか(笑)なんだか懐かしいです。
懲りることを覚えて大人になってきたらやらなくなりますものね。
ゴンちゃん食欲あって安心です。

ギャハハハ...
めっちゃ笑えたよ~
頭は通れどもデカイ身体は無理だよね^^;
新しい長野のお家でニコとケインが同じ事してたの思い出したかな...
さぁ~、飼い主さんとワンズとの知恵比べどちらに軍配が上がるかな

ごんたくんにこにこよかった。
だいちゃんかわいいです。

あぁ~ん、フェンスなら、うちにあまってるのにぃ~。
まだ必要なら言ってね。
いつでも持ってくから~。
ゴン太くん、元気が戻ってきたんだね、よかった。

あぁ~ん、フェンスなら、うちにあるのに~。
もういらない?
まだ必要なら言ってね。
いつでも持ってくから~。
ゴン太くん、元気になってきてよかった。

うさぽんさん
大ちゃんね、まったくやってくれるよ
確かに途方に暮れる事好きみたいだね𕾗
昨夜は消灯したとたんに
ソファ掘ったり、床掘ったり
ぴくちゃんみたいな大人
見てるのはかわいいし、楽しいし、大好き
でもでも…
ちょっと考えてみるわ𕾻
ゴン太、いい顔してくれるでしょ
最高のおねだり顔𕾗
いつも心配ありがとうね~𕾔
またみんなであそびたいよ~
すばるの相棒さん
そうそう、最初タイトルを知恵比べにしようと思ってたんです
それすら忘れてましたが…
あの隙間に大ちゃんの頭が通るなんて想定外でした𕾽
懲りるときが来るんでしょうか?
今度はそんな心配が出てきちゃいましたよ𕾗
ゴン太、おかげ様で大丈夫そうです𕾗
ありがとうございます𕾔
ニコままさん
え~っ、ニコルパパとケインおじさんが同じ事って
まだ最近のこと?
ってことは大ちゃんもこれから先まだまだやるってこと?
すぐにやめると思ってたけど、
覚悟しておくよ𕾼
知恵比べ、負けないように頑張る
みちるちゃん
ゴン太ね、「おやつちょうだ~い」って
おねだりしてるんだよ𕾗
しんぱいしてくれてありがとうね
こんなニコニコになったから、もうすぐだよ𕾔
さちぽんさん
あぁ~ん、買う前に言ってくれたら…𕾻
この調子で大ちゃんが遊び続けて壊したら
そのときはお願いしちゃおうかな。
ゴン太の心配もありがとう𕾔
またみんなで遊びたいよね
近いうちに「𕾗お願いメール」します
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
