スポンサーサイト


眠かっただけ…?

今日もずっと雨降り
午後から上がるって言ってたけど、
本当に上がるのかなぁ?


31日に朝も夜も𕾙一握りほど残したゴン太。
まぁ、一握りだからそれほど気にもしてなかったんだけど、
昨日は呼んでも来ないで寝てた
で、フードを寝てる場所まで持っていったけど、
臭い確認しただけで全く口をつけず𕾽
サツマイモやバナナを口元に持っていっても
ペロッとだけして食べずにずっと寝てた。
どうなっちゃったかと心配したけど、
昼前に半分ちょっとを食べてくれて少し安心。

午後からいつもの点滴に行くつもりだったから
そのまま病院へ
雨降りのせいか、いつもより空いててラッキー

ここ数日の気になる行動や、食欲不振を先生に伝え、
行動についてはしばらく様子を見る、
ごはんは7割くらい食べれたら大丈夫と。
昨日はいつ以来か覚えてないほど久しぶりに
待合室から自分で歩いて診察室へ入ってくれた
いつもはどうしようもないほどの拒否をするから
母ちゃんが抱っこしていってたもんね

帰宅後も相変わらず、ずっと寝てたけど
夕方「ごはんまだですか小僧」に変身したよ𕾹
さすがにお腹が空いたらしい。
ペロリときれいに食べてくれて𕾙
母ちゃんも一安心
もう、この1日「どんだけ~~~っ」て言うくらい心配したんだからね。
(あらっ、古かったかしら𕾻)
このあとも『もうちょっと何か出ませんかねぇ』って台所覗いてるし
本当に眠かっただけなのかな?




そして大ちゃん𕾗
先週のゴン太の発作のあと、
ゴン太だけを家に残すことが心配で
   (というのは、
    先週の発作、2回目の発作のあと私の姿が見えないと吠えて呼んでて
    3,4回目は私が外に出てる間、吠えてたあとに起きたんだよね
    もう、後追いはしてないから大丈夫だと思うけど
    ゴン太だけが置いて行かれたと思うことが引っかかって… )
大ちゃんの散歩は父ちゃん出勤前の早朝と
帰宅後の21時前後になってるんだけど、
昨日の朝は降ってないと思った雨に降られて
躊躇してるうちに行きそびれ𕾵
夜、初めて大ちゃんにカッパを着せて散歩に行ったんだけど、
もう着せることがすんごく大変で
父ちゃんと二人掛かりで格闘もん𕾖
散歩前に運動した~って感じ𕾻
歩き始めは気にしてたけど、
まぁそのうちに気にせず歩いてくれたからよかったけど、
梅雨の間、毎日格闘しなきゃいけないかと思うと…
慣れてくれるといいんだけど、
母ちゃんの根気がね…大きな問題かも

ゴン太の足もしっかりしてきたし、
明日からはゴン太も散歩に行けそうだから
散歩の心配が一つ減ったかな


夜の散歩から帰ったあと、
近くで寝てるゴン太と大ちゃん𕾗𕾗

0601001.JPG

(大ちゃんの奥に見えるのがただいま製作中の壁紙作品𕾗
 まだまだ、見えないところに大ちゃんワールドが広がりそう𕾼)


1時間後

ゴン太はほとんど動かず
0601002.JPG

大ちゃん、ゴン太の反対側に移動して
さっきよりもくっついて

ゴン兄ちゃんにありえない態度で当たることもあるけど、
基本は大好きなんだよね


先週の発作から1週間、
ちょっと心配で仕事も休みをもらったけど、
留守番してても大丈夫そうだから
明日から復帰しようかな。
っていうほどの仕事はしてないんだけどね𕾻

そろそろ冬物片付けようよって思うんだけど
(特に撮るたびに𕾵)
梅雨に入るのが早過ぎ~
週末、いきなり暑くなりそうだよ、どうする?











今週末からは大阪会場だよ

shasinten2011-banner.jpg


ガンバレ!老犬2011 東日本大震災復興支援写心展


𕾿 詳細はクリックしてね 𕾿




大阪会場 6月 4日(土) ~ 7日(火)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F
   〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22
   TEL 06-6369-2201
時間:10:00~19:00 ※最終日17:00まで
※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい


三重会場 6月17日(金) ~ 19日(日)
場所:JACK GAIN特設会場 
   〒518-0854三重県伊賀市上野忍町2678-1
時間:10:00~17:00


shasinten2011-banner2.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン太君食欲が出て来たのですね。
良かった。
天候が不順で週末は暑くなりそうですね。
心配ですね。
回復してきているようで良かった。
大ちゃん・・・
リラも子犬の時にフェンスに頭突っ込んで脱走した事があったよ~
大ちゃん小顔なのかな?

ゴン太君、少しでも食欲もどってきて良かったです。食べてくれないと心配ですよね?大ちゃんもいつも寄り添って健気で可愛い♪
大ちゃんのお仕事、いいですね~うちもアビスが若い頃は家に帰ると家具とか柱とかいろいろカジカジしてありました(笑)

スニさん
ありがとうございます𕾗
ボチボチですが、食べてくれるし、
ふらつきも減ってきたし、
よくなってますよ
大ちゃんね、大きな声では言えないけど、
「お顔、おっきいの」𕾹
無理やり突っ込んで、無理やり引っこ抜いてます
そのうち、フェンスがやられそうよ
アクアさん
ありがとうございます𕾗
やっぱり食べてくると一安心です
大ちゃん、くっついてるのが好きなようで、
暑くてハァハァ言いながらペタ~とくっつく
大ちゃん、また今日も仕事頑張りました
壁が違う色、材質になってきてます
もちろん、テーブル、椅子の足は傷だらけ
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
