スポンサーサイト


お山のペンション

またまた放置してしまったよ

母ちゃん、ちょっとだらけ気味

そろそろ気を引き締めなくっちゃ…



先週末はお気に入りの宿「夢染人」さん
お天気とゴン太の調子が良ければ、
高山や白川郷へ行きたかったけど、
午前中は、上がっても蒸し暑くなるからと
ゆっくりお昼過ぎの出発

ひるがのSAで休憩中、
コンデジのメモリーカードが入ってなかったことに気づき
車内にあったSDカードでなんとかセーフ

そしてお宿に到着𕾗𕾗

「ぼくちん、お邪魔しま~す𕾗」
0611010.JPG
ここは大ちゃんがお泊りデビューしたところ。
ちゃんと覚えてるかな?


お楽しみの夕食は

0611001.JPG
前菜(これ、二人分ね)

0611002.JPG
朴葉すしに焼き魚

さらに今回は特別お持込で
大アサリ、
白エビの素揚げ、
生湯葉
(写真は撮り忘れたり、ブレブレだったり)

もう、お腹いっぱ~い

なんだけどね、〆は

0611003.JPG
ミニかき揚げ丼となめこ汁

さらにデザート

大変美味しくいただきました



みんなで美味しくいただいてる間、
父ちゃんがちょっと席を外したとたんに
ちゃっかり座る大ちゃんと慌てる母ちゃん
0611011.JPG


「初めまして」の柴犬、
きょうぞう君(7歳)に遊んでもらう大ちゃん
0611004.JPG

0611013.JPG
相手をしてくれるお兄ちゃんがいてうれしかったね


「シンディお姉ちゃん、こんにちは」
0611012.JPG

大ちゃんはとっても社交的𕾔
みんなとも上手に挨拶ができるね

0611005.JPG


でもね、とっても音に敏感で
特に夜は静かだから?
部屋の外で物音がすると吠えるんだよね
そこはもう少し図太くなってほしいなぁ。

ゴン太も夜中に手足をなめまくりで
母ちゃんは寝不足でした𕾽


翌朝、やらかしちゃった大ちゃん
散歩、𕾙を済ませて
ゴン太が食後の排泄で外から帰ってきたところで
大ちゃん、部屋から脱走

そのとき母ちゃんは洗顔中で泡だらけ

大ちゃんが向かった先は浴室。
たまたま扉が開いてたんだろうけど、
「風呂にダイブした」とタオルを取りに来た父ちゃん𕾼
もう、びしょびしょの大ちゃんを覚悟したんだけど
保温マットのおかげで手足が濡れただけでホッ。
まったくやらかしてくれる大ちゃん
部屋へ戻ってからは
寝てるゴン太とベッドの間に入りこみ

0611007.JPG

反省して小さくなってるつもり?


いろいろ小さなハプニングはあったけど、
楽しい2日間だったよね。
ゴン太も写真が撮れなかったけど、
ひるがのSAでとっても元気に走り回ってたし、
散歩もよく歩いたし、
帰りにはおなじみパスカル清見で川を探して歩いたし

0611009.JPG

川へ行く道が見つからなかったから
また連れてってね𕾗


今回もぽちさんから写真をいただいて、
どうもありがとう
まお君の写真がなくてごめんなさい𕾵

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~♪
大ちゃん、お兄さんにもお姉さんにも
モテモテだったね

ちえさん
いつもありがとう𕾗
大ちゃん、みんなに遊んでもらえてよかったよ𕾔
お得な性格なのかもね。
でも相変わらずシワシワの顔も見せてくれてるよ
お泊り保育で締めてもらうかな𕾻

お役に立てて幸いです(笑)
今回は撮ったうちの8割がゴン大家の画像だったよ𕾹
お風呂にダイブ事件も、あのペンションに行くたびに思い出しそうだよ𕾷
何はともあれ、ゴンちゃんも大ちゃんも元気に行って来れて良かったね!
うちのまおすけも、マイペースでがんばりました𕾴
山菜が少なかったのがちょっと残念だけど(今年はハズレ年らしいよ)、またキノコの季節にでも行こうね~

ぽちさん
いつもありがとうね𕾗𕾗
ぽちさんちの、ゴン太と大ちゃんが8割って…𕾹
家だったらお風呂ダイブも持って走るとこだけど、
私もそれどころじゃなかったし
でもそれほど濡れなくて本当によかった
まお君ももうシニアだもんね。
みんなゆっくりそれぞれのペースで楽しめたらいいよね。
ゴン太も元気に行ってこれて本当によかった
また、きのこの季節楽しみにしてるよ
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
