スポンサーサイト


紙一重

写心展三重会場では「めっちゃ元気じゃん」と言ってもらったゴン太𕾗
そう、このときは絶好調𕾗

でも最近は毎月20日過ぎると発作を起こしてるから
今週、来週は要注意なんて言ってたら…
絶好調と絶不調は紙一重


今週に入って食欲がちょっと

20日には朝残した半分を昼に食べ、
夜はほぼ食べたんだけど、
21日は𕾙よりも寝ていたい感じ。
朝はほとんど食べず、
(それでも蒸し芋に仕込んだ薬はお腹の中へ)
昼も数粒しかいらないと顔をそむけ…𕾵
母ちゃんはそのまま仕事へ。

帰宅後はいい感じの𕾛を出した。


夜になっても食欲はあまりなくて
父ちゃんから食べさせてもらったりして…
その後、下痢P𕾕
夜中の3時ごろまで30分に1回くらいのペースで外へ𕾘
ちょうど今日は点滴に行く日だったから
朝一で出発。


いつもの点滴に
栄養剤、下痢止め、吐き気止め𕾢
急に暑くなって、夏バテかなぁ。

0622_0935~01.jpg



帰宅後は玄関の涼しい場所で爆睡

なんとなく体が熱いような…
玄関も涼しいけど、エアコンつけるかな

そんなことを思いながら台所にいたら

バタン って気になる音。


11:24 ゴン太の発作が出た。
全身がけいれんしてる横で、オロオロする大ちゃん。
30秒ほどで痙攣は落ち着いた。
でも、ずっと横になったまま
いつものように頭をブルブルってして戻ってきたって感じがない。
とりあえず、濡れてしまったゴン太の体と
玄関のたたきをきれいに拭き、
そのままの状態で様子を見ることに。
少し時間が経つと頭を持ち上げて周りを見回したり、
寝返りを打ったりはして寝ている。

とっても暑いのに…
0622_1245~010001.jpg

ゴン兄ちゃんにパワーを分けてあげてね。



ゴン太がリビングにやってきたのは2時間後𕾘

声掛けたのにクルッと回って玄関へ

そしてまたリビング

いつもの発作後の徘徊が2時間後だった。
30分ほどの徘徊の間にトイレ2回
水のような…
2回目は少し血が混じってるように見えたから
病院へ確認。
「注射に薬が入ってるからもう少し様子を見て。
 痙攣が続くようならまた病院へ」との指示。

その後はリビングで寝てるから
エアコン&扇風機、クールマットに濡らしたシャツで
ゴン太を冷やす。
心配なほどよく寝てる。
このまま落ち着きますように・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
