スポンサーサイト


その後の様子

昨日の続きです。


落ち着いて涼しい部屋で寝てたんだけど



4時20分頃、また発作
今回も30秒位。
その後、グッタリずっと寝たまま…

すぐに病院へ行こうと決め、
「落ち着いて」と自分に言い聞かせながら
何やっていいか訳わからん状態で家の中をウロウロ。

失禁で濡れちゃった体を拭いて、
着てたTシャツを洗ってまた着せて、
病院行く間の大ちゃんのお預かりをご近所のちえさんにお願いして
ゴン太を車に乗せるのも手伝ってもらって

病院に着いたのは5時半過ぎ。
空いててよかった。

午前中と同じ先生が診てくださって

体温、少し高めの39.6℃
血液検査 いつもの数値と比較して気になるところ
  白血球が高め
  ヘマトクリットが低い。

食事取れてないし、発作で体力奪われるし、
グッタリ虚脱状態が気になる。


ここでふたつの選択肢

1.このまま連れて帰って家で様子を見る

2.ある程度しっかりするまで病院に預ける=入院する


これ、究極の選択。

ゴン太の気持ちを考えたら家が良いに決まってる。

でも
また発作が起きたら・・・
このままの状態が続いたら・・・?
家に帰れば病院のような室温管理は無理

考えたくないけど、
もし何かあったら・・・。
年齢のこともあるし、何があるかわからない。
病院としても最悪の事態の可能性を言わないわけにはいかないよね。

1人では決められないから、父ちゃんに電話相談。


ゴン太を預けてきました。

ただ、ゴン太の意識がはっきりしたとき
もしかしたら吠え続けるかもしれない。
先月の発作がそうだったように、
分離不安もあるし、姿が見えないことで吠え続けて
また次の発作を誘発したら・・・。
とにかくこれが気がかりだから
そんなことがあれば夜中でも連絡が欲しいとお願いして。
どこまで配慮してもらえるかわからないけど、
ゴン太の体力と病院を信じるしかないもんね。




13時になるのを待って今、病院へ電話。
様子を聞きました。

昨夜22時ごろには立ち上がってうろちょろ𕾘
心配してた吠えたりはなく、
「よく寝たな」って感じらしい。
まだ𕾛は出てないけど、
𕾙も𕾣普通に食べたって。

とりあえず、一安心
このままであれば、夕方お迎えも大丈夫かも

昨日からついさっきまで何もできずにボエ~としてたから
ひとまず用事を済ませて、
夕方、ゴン太の顔を見に行ってきます

お騒がせしてご心配をおかけし、ごめんなさい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

急に暑くなったから、カラダがついてこれなくなっちゃったんだね。
ゆ~っくり、ゴン太さんのペースで夏を乗り切ろうね。

mayuさん、この2~3日急に暑くなったからゴン太くんも辛いよね。
とりあえず病院で分離不安もなく一晩すごせてよかった~早くおうちに帰れますように!
応援してるからね!

ごんたくん、がんばって。
はやくげんきになってね。
なつやすみにええいしおしえてね。
たのしみにしているよ。
ごんたくんだいすき。
みちる

大変だったね。
でも、ゴン太さんは今回もがんばったね。
本当に親孝行な子。
手伝えることがあったら、遠慮なく言ってね。病院ってI病院だったよね?急いで駆けつけるから。
がんばれ、ゴン太さん&mayuさん。

ご心配でしたね。
蒸し暑さに、私達もついていくのがつらい時期ですが、ゴン太くんがんばってえらいです。
今夜もごはんがおいしく食べられていますように、ゆったり体を休められますように・・・
mayuさんもお大事にしてくださいね!!

ゴン太君病院から帰宅してゆっくり休んでるかな?
急に暑くなったものね~
昨日今日なんて蒸し暑くて・・・
ゴン太君この暑さはしんどいけれどがんばってね。
mayuさん心配ですね。
お体大事にして下さいね。

さちぽんさん
急に暑くなりすぎだよね
ほんとに勘弁して欲しい
まずは食欲が戻ってきたから
ゆっくりしていくよ𕾗
ありがとうね𕾔
アクアさん
応援ありがとうございます𕾗
この暑さ、何とかして欲しい。
お迎えに行ったときには、診察室の奥へ行こうとしたり、
外へ出ても立ち止まって少し考えてみたり、
?な行動もあったけど、
落ち着いてよく寝てます
みちるちゃん
ありがとうね~𕾗
ビックリさせちゃってごめんね
夏休みはええ石するんだもんね
がんばって元気になるからね𕾔
またいっしょにあそぶのをたのしみにしてるよ𕾗
みちるちゃんもだ~いすき
P太郎ママさん
ちょっとビックリして、かなり焦ったけど、
ゴン太よく頑張ってくれました
いつも心配かけちゃってごめんなさいです
そう、病院はI病院。
お気持ちとってもうれしいです𕾷
でも、Pママさんには大ちゃんで遊んでほしいなぁ𕾹
ありがとうございます𕾔
アンチョビママさん
ご心配ありがとうございます
急激に真夏のような暑さで
切り替えがうまくいきませんよね
𕾙はモリモリ食べれるようになりました
といってもまだ少しずつですが、
エアコン部屋でしっかり休んで
ゆっくり回復して行きますね𕾗
スニさん
急激に毎日暑くてイヤになりますね
ゴン太はエアコン部屋でゆっくり休んでますよ𕾗
治る物ではないので、
少しでも負担を減らして
うまく付き合っていかなくっちゃね
私は食欲モリモリ𕾵
脳ミソが溶けそうなのが問題かも𕾻
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
