スポンサーサイト


残念な週末

この3連休、土曜日日帰り母ちゃんと𕾗𕾗で白馬へ行く予定だった。
日曜日は仕事予定だったけど、
職場の予約状況によっては日曜日はお休みになるので
(良くも悪くも都合よく使われるパートなの𕾹)
そうなれば日帰りやめて1泊。
この時期休みになる可能性90%以上だから泊まる気満々で、
結婚式のお洋服も友達に借りて𕾻準備万端。



ところが

ゴン太にまた発作𕾼
14日23時過ぎに起きたのを始めに
16日お昼までの間に6回
そのうち2回は1分といつもより長い。

いつもは在宅中、出勤日と重ならないのに
今回は15日午後から仕事。
その留守中にも発作が起きていたようで
坐薬も入れてコントロールできたらと
ちょっとだけ期待してたけど…。
仕事から帰ってすぐに病院へ
発作を抑える注射をうって坐薬をもらって帰宅。

帰宅後も発作があれば、座薬を入れ、
続くなら夜中でも連絡をと言っていただく。

16日お昼も買い物で30分留守してる間の発作。
発作中にはそっとしておくことしかできないので、
いなくても同じと言えばそうなんだけど、
なんとなく罪悪感。

すぐにまた病院へ走って
私、悲愴な顔してたのかなぁ。
2日続けて同じ先生(主治医は先週不在)だったからなのか
預かることもできますよとのお言葉。
これはゴン太のケアだけじゃなく、
夜中の発作で寝不足になる飼い主への配慮も含めて。

でも、15日から1泊で出かけてた父ちゃんが帰ってくるし、
預けて帰ってもやっぱりずっと気になるし、
一緒に帰宅。
飲み薬フェノバールを朝晩1錠ずつ → 1.5錠に増やすことに

その後は発作なく落ち着いてます。
満腹中枢がちょっと麻痺してて食欲はモリモリ
まぁ、食べてくれることはありがたいからこれは良し。
ただ、いまは自力で立ち上がれず、
トイレに出るのも外まで抱きかかえ、
ずっと支えてないと倒れちゃうんだよね。
後ろ足のナックリングも両足一緒になっちゃうし。
これは薬のせいなのか、
発作が続いたダメージからくるのか
まだよくわからないけど、
今日主治医から電話をもらって様子を話したところ、
今は発作が続くことが怖いから
飲み薬は増やしたままで水曜日に病院へ行くことになりました。

この立ち上がれないのは、以前にもあったから
また普通に戻ると思ってるんだけどね。

0717001.JPG
ちょっと休憩したらまた復活するからね~𕾗

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
