スポンサーサイト


大ちゃんの1日

昨日は、お昼前から大ちゃんのシャンプー

ゴン太と違ってシャンプーは嫌がらないから
お風呂へもすんなりGo Go𕾘


「ぼくちん今からピカピカに変身ですよ~𕾗」

0815001.JPG


最初はご機嫌さんだった大ちゃん、
母ちゃんと一緒に浴室に入ってから
手足のパット周り、首の周りなどの毛をカットしたり、
薬浴したりと長くなってきたから

「母ちゃん、いい加減にしてくださいですよっ𕾖」

0815002.JPG



だんだんご機嫌斜めになっちゃった𕾹


「バスタブに入って脱走するですよ」

0815003.JPG


カメラを持つと体勢を整えるからできなかったけど、
大ちゃん、途中で疲れたのか伏せちゃうし…


そうこうしてるうちに終わったよ~

0815004.JPG


何度もブルブルッてして
タオルでゴシゴシ拭いて
ゴン太のバスローブを借りて
ちょっと休憩してるうちに
母ちゃんは後片付けとシャワーして…

ふと嫌な予感がして大急ぎでリビングへ戻ったら

予感的中
大ちゃんがテーブルの上にあった蒸しパンを食べようとしてるところ

母ちゃんの大きな雷が落ちて・・・


お昼ご飯を食べてちょっとだけ母ちゃんも休憩

大ちゃんのバスローブめくったらほとんど乾いてたから
大急ぎでブラシブラシ

このブラッシングも大ちゃんには大迷惑𕾖
もう大騒動で母ちゃんは毛まみれ~


午後からは疲れた大ちゃんお昼寝で

平和な時間が保たれるかと思ったら
夕方にはまたデビル大ちゃんがソファ掘り


そして


夕食のオカズ、ごぼうチップを盗み食い

父ちゃんが帰ってきたからテーブルに出したけど、
出すのがちょっと早すぎた

大ちゃん、《テーブルに手をかけたらいけない》が学習できないんだよね。
学習できないんじゃなくて、しないのが本当かも𕾽

ゴン太はわりとすぐに《いけない》を覚えたから楽だったけど、
大ちゃんはこちらが先回りして
《いけない》事を作らないようにしなきゃいけないのかなぁ


そんなデビルな大ちゃんも
夜には天使の寝顔


0815_2341~01.jpg



週末は大ちゃん7天使のお誕生日会以来の白馬

と~っても楽しみなんだけど
なんだかお天気が怪しげな予報
なんとかの白馬で遊べますように𕾗𕾗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大ちゃん、今回も期待を裏切らないパワフルな1日ね𕾹
どの大ちゃんもかわいくてしょうがないよ~
もっと悪いことをいっぱいしちゃって~𕾷って、大ちゃんにささやきたくなるわ(笑)
大ちゃんがゴンちゃんの弟になることが決まったのは、ちょうど1年前くらい?
パパさんやmayuさんが心を決めたのはいつだったのかな?

大ちゃん、きれいきれいしてもらったのね。
あとは、週末を待つだけだね。
暑いのも雨も困るから、晴れてそれなりに過ごしやすいお天気だといいね。
大ちゃんへ
大ちゃんも、盗み食いはやめられないですか。
おいらはこの前、お隣のBBQ、かっさらってきたですよ!
あ~ゆ~ときって、自分でもビックリするくらい動きが速くなるですよ(^^*)
by おべ。

アンチョビママさん
大ちゃん、毎日パワフルですよ~
今日はゴン太と一緒に病院へ行って
診察室で大暴れ先生
大ちゃん退場のあとは、
先生、エアコンの温度下げてたもん
アンチョビママさん、大ちゃんに囁くのはどうかご勘弁を~
ママさん、さすがです𕾳
ちょうど1年前の白馬ですみれママさんといっぱいお話をして…
大ちゃんの名前も決まったんです𕾗
もう1年、早いですね
さちぽんさん
大ちゃん、一応ピカピカになったの
で、お耳のカイカイがひどかったから
今日病院できれいにしてもらったの、大暴れしながら𕾵
白馬では頑張って活動して欲しいんだけど…
また休憩しそうな気もする…
ねぇねぇ、おべ。ちゃんの隣のBBQって?
「隣」が気になる私𕾻
おべ。兄ちゃん
おべ。兄ちゃんは動きが速くなるですか?
ぼくちんは抜き足、差足、忍び足ですよ𕾔
BBQはウマウマですか?
ぼくちんも食べてみたいです𕾗
今度、いろいろ教えてくださいです。
by 大ちゃん𕾗
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
