スポンサーサイト


大ちゃん、うちの子記念日

今日9月5日は大ちゃんが我が家へやってきた『うちの子記念日』

1年前の今日、大ちゃんをお迎えに行ったんだよね。


みんな、順番に体重測定して

0905002.JPG

このときの大ちゃんの体重は 7760g
2週間くらい前の体重は   33kg くらい
おっきくなったよね。
っていうか、ちょっと大きくなりすぎのおデブちゃん
涼しくなってきたら、いっぱい動いて締めなくっちゃ


ペットボトルと戦ったり
0905001.JPG

 
プランターに入って泥んこになったり
0905003.JPG

0905004.JPG



水遊びしてビショビショになったり
0905005.JPG


みんなで写真も撮ったし
0905006.JPG

一番左の下向いてるのが大ちゃん。
さくらママさん、2ヶ月もパピーシッターしてくれてたんだもんね。
すみれママさんにもさくらママさんにも
いっぱいお世話になったよね


0905007.JPG

2ヶ月間いっぱい愛情もらったから
大ちゃんも『会う人、会うわんこ、みんな大好きお友達』
小さな子供には姿勢を低くして寄って行ったり、
伏せして触ってもらったり。
うれしくなりすぎるとちょっと大変
まだまだ課題はあるけど、
これは大ちゃんのとってもいいところだから
大切にしていこうね


0905008.JPG


それと・・・


ゴン兄、優しいからって
調子に乗り過ぎないようにね。
ゴン兄にも優しくね

0905009.JPG
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
ゴン太くん落ち着いておりいいですね
お顔もシッカリして嬉しいです。
あれから1年やっぱり早いですね(笑)
大ちゃん良い仔に育って嬉しいです!
性格の良いのはきっとパパママに
似たんだね
うちの涼ちゃん25.5㌔しかないよ
もう大きくならないよねぇ~

いちばんおっとりの大ちゃん
可愛いなぁ~ってず~っと言っていたわ・た・し
リボンの色変えようかなって言っていたわ・た・し
でも収まるところに収まるんですね。。。
それにしても、大ちゃん33キロなんてニコパパに似ているんだね
可愛い大ちゃん
ごん兄ちゃんと一緒
素敵なお写真だね

大ちゃん、本当にもっこもこで可愛かったよね~!
今もまだ、あどけなさが残ってて可愛いよ♪
ゴンちゃんの体調も安定してるみたいで嬉しいね!
これから過ごしやすくなるから、また一緒に遊ぼうね!
PIXYの心配、応援、ありがとうね!
週末の川遊びは、みんなで楽しんで来てね♪
絶対また元気に参加させて貰うからね~。

さくらママさん
あれからもう1年、本当に早いよね。
天使の大ちゃんは本当にいい子なんだけどね
デビルな大ちゃんは困ったちゃんだよ
涼ちゃんと大ちゃん8kg違うの?
ちょっと絞らないとまずいなぁ。
大きいのはうれしいけど、
おデブで余計な病気になっても困るしね。
また一緒に遊ばせたいなぁ。
今度はいつ会えるかな~𕾗𕾗
週末の白馬、楽しんできてね~
モモ宙ママさん
一番おっとりだったはず𕾻
確かにかわいいですよ~
リボン変えてたら・・・
モモ宙海家の壁紙が破れたり、
ソファに穴が開いたりしてたかも𕾹
おデブちゃんなので涼しくなってきたし、
そろそろ絞らないとね
また一緒に遊べるといいなぁ𕾔
大人になっても兄弟みんな、
いつまでも仲良く元気に遊べるといいな
うさぽんさん
大ちゃん、子羊とか言われてたもんね
モッコモコで𕾜
みんなが可愛がってくれるから、
「みんな大好き」なんだろうね𕾗
ゴン太、ついにまたきちゃったけど、
思いのほか元気だから大丈夫
ぴくちゃんもビックリするほど元気になってきたし、
また一緒に遊ぶよ~

おはようさんです
大変遅くなりましたが、可愛い大ちゃん
大きくなったもんです
ポーッとしてて大らかで、大ちゃんって名前がピッタリ
そんな大ちゃん、やっぱりすくすく成長しましたね𕾳𕾹
パピーの写真を見ると、色々思い出しますわ
可愛くて可愛くて、どれだけ抱っこしてスリスリしたか
みんなからもいっぱい可愛がってもらったんだよね
ちょっとノビノビし過ぎかもしれないけど
素直でみんなから愛される大ちゃんがだーい好きです
また来来週のお里帰りを、楽しみに待っているよ𕾲

すみれママさん
大ちゃん、名前の通りに本当におっきくなりました𕾗
さらに態度もやることも大きいし、
困ったちゃんになることもあるけど、
でもでもやっぱりかわいいね
これからはもう少しおりこうちゃんになるように
頑張らなくっちゃね。
2週間後、またみんな揃って元気に行けるように、
楽しみにしてるからね~𕾔
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
