スポンサーサイト


トラウマになりそう

下書きでそのままになってたから数日経ってしまったけど・・・


5日の更新をしてお風呂に入ってる間に
ゴン太の発作


前回7月14~16日で6回の発作後、
薬を少し増やしたことで月一ペースだった発作が
一月越え、一月半越え、
もうすぐで2ヶ月発作なしの記録更新できたのに・・・

5日 23時半頃 1分弱だったらしい。
座薬を入れ、しばらくしてトイレ庭へ、
しっかりと自分で歩き、チッコのみ
徘徊もなく、そのまま朝まで

6日 6時15分頃 3分半~4分弱
こんなに長いのは初めて。
ギュッと抱きしめて痙攣を止めたいと思ったけど・・・
もう一度座薬。
そのまましばらく寝続けて
8時の大ちゃんのごはんと一緒に声を掛けてみる。
でもまだ寝るって。
ゴン太の顔の前に𕾙置いて様子見。
少し食べて庭へ。
また自分の足でしっかりと歩ける𕾘

そして最近のお決まりコース
「庭トイレの後は車」を主張𕾗
目の届かないところに連れて行くのは心配だったけど、
門扉の前で吠え続けることの方が心配だったから
まめに覗くようにして車へ

0907001.JPG

『おれ、車だと落ち着くんだよね』
気持ち良さそうにスヤスヤ

お昼前から少しずつ日が当たり始めるから
寝てるのを起こして玄関にお引越し

0907002.JPG

大ちゃんは近くの空いてるスペースを探しながら
くっついて寝んね



その後のゴン太は落ち着いて安定してます𕾗
昨晩から少しナックリングが出てきたり、
少しふらついたりもあるけれど、
自分ではまったく歩けなかった6,7月と思うと
驚くほどしっかりしてます。
ごはんは朝ごはんが朝、昼の2回に分けられたり、
夜もちょっとだけ残したりするけど、
時間をあけるときれいに食べれるし、
今回の時間が長くなってたことが気にはなるけど、
ゴン太の回復はとっても早そう。


で、タイトルの『トラウマ』

実はシャンプー

12月暮れの時には前日にしっかりシャンプーしていて、
それ以来ゴン太のシャンプーができなかったの。

あんなに川では元気に遊んでるくせに・・・。
川で遊ぶのは大好きだけど、
シャンプーは大嫌いだし、
やっぱり洗ってる間の負担は大きいと思うし。
だから最近は水のいらないシャンプーを使ってたの。

少し前から手足、顎の下、頬のあたりが赤くて
すごく痒がってて・・・
部分的でいいから薬浴するように言われて・・・
5日の午後に車の横で部分薬浴したの。
これが原因ってことはないと思いたいけど、
自分が気にしてたから、どうしても引っかかる𕾽
今は抗生物質も飲んでるけど、
ただでさえ、肝臓、甲状腺と薬が多くなってるから
できればもう薬も増やしたくないし・・・。

私にとっては賭けみたいだけど、
様子を見ながらせめて週一くらいで薬浴していくかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
