スポンサーサイト


大雨で

今日は午後から仕事の日。

午前中接骨院へ行く途中、横を流れる川を見てビックリ

0920_1038~01.jpg


いつもと思うと随分水量が多い。
ちょうど信号で止まったこの場所は
昨年の豪雨で道路が崩落したところ
ガードレールのすぐ下は川だからね。


お昼前に買い物しながら帰宅したけど、
帰り道はあちこちの道路が川、水溜りになりかけてたよ。
職場への道中もけっこう怖くて、着いたとたんに
帰りたいビーム出しまくり
結局4時過ぎに帰ってきたんだけど、
途中、消防団の方に止められて行き先を尋ねられた。
幸い、方面は大丈夫だけど、
最寄り駅、スーパー方面は冠水してるって・・・

家の近くでも道路が川
0920_1621~01.jpg
左のトラックがいるところが道路。
うちはここから少し坂を登るから水害はないけれど、
これだけの土砂降りの中、外にいたのは初めてだから
とても怖かったです。
うちは大丈夫だけど、
市内のあちこちに避難勧告も出てるし、
浸水してる地域もあったり・・・

でも今日の雨は台風の雨じゃなく、
秋雨前線の雨だって・・・。
台風が最接近するのは明日の夕方の予定。
まだまだ注意が必要だけど、
これ以上大きな被害が出ませんように・・・

最後になりましたが、
ニュース見てメールくださった皆様、
とってもうれしかったです
お気持ちありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mayuさん、大雨の中お仕事ご苦労様でした。
近くに川が流れていると心配ですよね。
そういう私も台風が上陸するっていってる午後から仕事です(泣)
雨もひどくなってきてるけど・・・恐いけど行って来ます。

アクアさん
お仕事、お疲れ様でした。
道中は大丈夫でしたか?
こちらは今日よりも昨日の方がすごかったので
今日はわりとのんびりとしてました𕾗𕾗
父ちゃんも出勤時間帯にあちこち通行止めだったので
名古屋まで行くのも無理で、
お休みしちゃいました𕾻
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
