

白馬、いっぱいのおめでとう

白馬1日目お昼ご飯を済ませた後は・・・


ちょっとまだ早いけど


みちるちゃんの七五三
0924021.JPG

一般的に七五三は3歳5歳7歳だけど
みちるちゃん地方は9歳にもお祝いする風習だって。
今回、みちる母さんに声掛けていただき
着付けさせてもらいました
大切なお祝いを一緒にさせてもらってありがとう



美味しい夕食をいただいて

0924022.JPG0924023.JPG
0924024.JPG0924025.JPG

あれっ、デザートがないっ


亘シェフの気合の入ったデザートだったのに・・・
とっても美味しかったよ𕾴



さて、人間のウマウマの後は


ジャ~ン お誕生日会

0924026.JPG

はこさん特製ケーキが並んでるよ𕾷



まずは アルフ君
14歳、おめでとう

0924027.JPG

どっちのケーキにしようかな って迷ってるかな?𕾗

0924028.JPG


アルフ君お祝い撮影会を少し後から見てみると・・・𕾹


0924029.JPG


ホタパパの左で寝転がってるのはりぼんちゃん𕾗


そしてこのあとさらに


0924030.JPG


ホタパパの右側にはハニエル君𕾗
ハニ君、ホタパパの上に乗っかったらおもしろかったのに・・・𕾻
横にピトッとくっついてるのもまたかわいいけどね。


0924031.JPG

このケーキの1つは
野菜やミンチを重ねてケーキ型にしたもの
ご飯を食べたり食べなかったりのアルフ君のために
ご飯の代わりに作ってあって
アルフ君への想いがいっぱい詰まってるんだよ


0924032.JPG

アルフ君、何でも𕾙いっぱい食べて
14歳も元気でニコニコしていてね



お次は2歳のハニエル君

0924033.JPG

みんないい顔してるね~
あれっ、がっくんケーキ狙ってる?


0924034.JPG

ハニエル君、2歳おめでとう
2歳の1年も元気いっぱい笑顔いっぱいで楽しく過ごそうね


そして七五三のみちるちゃんと
18日に誕生日だった父ちゃん
48歳の父ちゃんデレデレの笑顔𕾹
0924035.JPG


締めははこさんの餌付けタイム
0924036.JPG

みんな、はこさんのスプ-ンの行方が気になるよね
0924037.JPG
お皿の下に大ちゃんの真剣なお鼻が見える𕾹


『次はぼくちんですねっ𕾔』
0924038.JPG


『はいはいっ𕾔
 もう一回ぼくちん行きますっ』
0924039.JPG
大ちゃん、自分の前を通過するもの全部自分のだと思ってる
行きも帰りもスプーンを追う大ちゃん𕾗
いい場所キープして良かったね



ステキな時間をご一緒させてもらって
皆さんありがとうございました𕾗𕾗



コメントの投稿

非公開コメント

毎度ながらおいしいケーキでお祝い楽しかったね
アルフくん、去年のお祝いからもう1年
ガッツリ食べてる姿がめっちゃ嬉しかったです
今年は父ちゃんのケーキもはこさんが頑張って作ってくれて 𕾴
父ちゃん、これからもがんばって働かないとね
可愛い息子2とこれまた可愛い母ちゃんがいるんだもんね
おすそわけのケーキ、みんなパクパク
しあわせな時間、これからもずーっと続きますように

ごんちゃんまま、おきものきせてくれてありがとう。
ごんちゃんままにきせてもらえてすごくうれしかったです。
ごんちゃんぱぱといっしょにけーきうれしかったです。
いっぱいぎゅってしてもらえてうれしかったです。
みちる
mayuさん、みちるの願いを叶えてくれて、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ずっと思い続けた願いが叶い、みちるにとって
何より嬉しい幸せな七五三でした。
11月にってみちるの事思ってくれたことも
決して忘れないよ
美人が台無しになるほど泣いた事も、ね𕾹
←まだ言うか𕾻

すみれママさん
アルフ君、元気に14歳うれしいね
やっと一緒のお泊りだと楽しみにしてたら
ちょっとバタバタしちゃったけど、
ゴン太もアルフ君の後に続けるように頑張らなくっちゃね𕾗
2月にはすみれちゃんと一緒に14歳お祝いしようね
父ちゃんのケーキまで用意してもらって喜んでたよ
お仕事頑張ってもらって、
またお泊り行かなくっちゃね𕾹
「可愛い母ちゃん」ってありがとうね
何か出さなきゃいけないかしら𕾚𕾙
こんな感じでいいかしら𕾻
みちるちゃん
七五三おめでとうね
みちるちゃんもケーキでおいわい、うれしかったね
ゴンちゃんパパおとなだけど、
とってもうれしい顔してるんだよ𕾷
いつもゴン太や大ちゃんにやさしくしてくれてありがとう
また遊ぼうね
みちる母さん
みちるちゃんのお祝いを一緒にさせてもらって
こちらこそありがとうございました
しっかり確認しなかったから
手結び帯に冷や汗出たけど
楽しい時間を過ごさせてもらったよ。
美人台無しになるほど泣かせること、
何か言ったかなぁ・・・𕾻

こんばんわ~
ツイッターで見せていただいていた、たくさんのケーキやみちるちゃんの七五三や・・・
楽しい時間をいっぱいブログの記事で見せていただけてうれしかったわ~
4個のケーキは、それで4個あったんですね
シアワセがいっぱ~い
おいしさも格別ですね
どのお写真もみんなの笑顔がかわいくて、何回も何回も見たくなります~

アンチョビママさん
と~っても中身の濃い2日間でしたよ
本当ははこさんのパティシエっぷりもしたかったけど、
ちょっとバタバタで余裕がなかったのが残念
でも楽しんでいただけてよかったです
そうそう、みちるちゃんのお着物は
ママさんも着られた物なんですよ~。
親子で同じ物が着られるってステキですよね
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
