

元気にパオパオ

今朝も2時過ぎから元気なゴン太
結局ゆっくり寝れたのは3時に一度起きただけと書いたあの日だけで、
毎晩なんだかんだと寝せてくれなくて・・・

一晩中、パオパオやってるわけじゃないけど、
ピ~ピ~、ヒュンヒュンから始まって、
時々パオパオ
そして何度もトイレに行くから
こちらはどうしても目が覚めちゃう


今朝は5時過ぎからはやたらパオパオ状態で
それが長くって
朝ごはんを早めたほど𕾵
とにかくお腹は空くらしい。
食後もなかなか落ち着かず、
何度もトイレに行って

111013今日のゴン太 
  まだ、ちょっと頭が傾いてるし、ふらつくけど、
  もうずっと取っ手を持ってなくても
  なんとか1人で歩けるようになってきたよ。
  と言っても、今日も何回かきれいな前転しちゃったけどね。



やっと落ち着いたのが9時過ぎの車

途中何度も様子を見に行くんだけど、
なんと車内でヘソ天𕾻

1013001.JPG

これ、昨日も病院へ行く車内でやっててビックリ
  (実は昨日の病院はゴン太ずっと爆睡で
   たぶん病院にいたこと知らないと思う𕾹)


午後からはリビングに連れて来て
母ちゃんの太もも枕でゴロリン

1013002.JPG
磨り減った歯を久々にじっくり見ちゃった
ゴン太、かわいいね~


昼間、ゴン太が寝てると大ちゃんもお昼寝
静かでいいんだけど・・・

相変わらずのこの寝方
1013003.JPG
もちろんちょっとの短い時間だけどね


15時頃にゴン太もお目覚め
夕ご飯を食べて落ち着くまでが一番大変な時間かも

夕食準備始めて1時間経っても何もできてない
だって10~15分おきくらいにパオパオ呼び出され
庭に出したり、水を差し出したり・・・
まだそれに慣れない頃は1時間で
ごぼう1本ささがきしただけだった日も𕾼
さすがに少しは要領よくなったけどね𕾻


今、この時間は爆睡
23時ごろ増やしたフェノバール1錠を飲ませるんだけど、
夜中のパオパオが『腹減った~』な気がして
昨日から薬と一緒にフードを食べるようにしてみた。
相変わらず食いつきはとってもいいけど、
眠ったまま食べてるんだよね
今日は目を覚ましてから食べさせて、
ついでにトイレも済ませて休ませたいけど
深い眠りの中、起きてくれるかなぁ。
そして夜食の効果はまだわからないけど
少しでもゆっくり寝てくれたらうれしいなぁ




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
昨年7月に14才10ヶ月で亡くなったBessのことを思い出します。
亡くなる3年前位から夕ご飯を食べて、みんなが寝入る頃に寝て、何かのきっかけで目覚めると夜中何時であろうとそこが朝ごはんの時間。
というか何かを食べないと寝なかったんです。
ごん太君の様子を読んでいるとあの頃を思い出します。
少しづつ目覚める時間が早くなって、何で?何で寝てくれない?
一緒に暮らさないと文章ではわからない、伝わらない事が多いですよね。
ご苦労も多いと思いますが、お身体大事になさってくださいね。
ごん太君にもご家族にも少しでも長く穏やかな夜が続きますように・・

yasukoさん
温かいご声援をありがとうございます。
いずれ歩けなくなる寝たきり介護の覚悟はしてたんですが、
まさかこうなるとは・・・というのが正直な気持ちで𕾵
経験された方のお話が聞けるのはありがたいことです。
まだまだ始まったばかりであたふたしてますが、
ゴン太がゴン太らしくいられるように
頑張りますね。
本当にありがとうございます。
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
