スポンサーサイト


とっても自由

これからは時計を気にせずに(?)生きることにしたゴン太𕾗

寝たいと思ったら寝るし、

目が覚めたらご飯が食べたいし。

そして胃もザルになっちゃった?って思うほどの腹減りアピール
あまり興奮すると発作が怖くて
吠えさせたくないんだけど・・・無理
ご飯をペロリと完食した続きに
1時間ほどはアピールタイム
そしてトイレ済ませたりして
食後2時間ほどでお休みタイム
寝ると決めたらちょっとやそっとじゃ起きない

1014001.JPG

大ちゃんがゴン太の背中付近を掘り始めて
押し出されちゃっても
まったく気にせず・・・
(これが起きてる時間にやっちゃうと
 吠え吠え大会でもう大変𕾽)

1014002.JPG


こうなっちゃってからは
朝ごはん、朝ごはんからちょっと削って昼ごはん
夕ごはん、夕ごはんからちょっと削って夜食
2食からいきなり4食になっちゃった𕾻
あと、夜中に時々おやつを一口もあるね𕾗

夜中のお目覚めは日替りで
あまり寝れない日もあれば
お目覚め1回だけの日もあったりと
ちょっと時差ぼけ気味の母ちゃんだけど、
お昼寝しっかりしてるから大丈夫


そしてこの時間はグ~スカピ~

1015001.JPG

絶好調の印のヘソ天も見せてくれる𕾴

腹減りアピールが強くなってボケが進んじゃった?って思うけど、
そのかわりにというか、
1時間以上も吠え続けても平気だったりするのをみると
疲れを感じなくなって元気になってる気もするし、
足取りもしっかりしてきたように思える。
そして薬が効いてるのもあるけど、
発作もどこか行っちゃったかななんて・・・
まぁ、良くも悪くもそういうことなのかも。
これからも長~くお付き合いしなきゃいけないから
しっかりと受け止めなくちゃね。


先日のブログで夕飯作るのが大変なんて書いちゃったもんだから
温かい気持ちのいっぱいこもった夕食をいただきました。
とっても美味しそうで箸が進んじゃって、
写真を撮り忘れちゃったけど・・・

うさぽんさんもぴくちゃんのことで大変なのに
本当にありがとうね
とうちゃんもわざわざお届けありがとうございました
お帰り間際、お背中に大ちゃん印つけちゃって
本当にごめんなさいでした



さて、そろそろゴン太の夜食と薬を用意しようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってるママさんに「頑張って!」なんて言えないケド…。とにかくゴンちゃんが歩けるのは良かった!後はゴンちゃんの生活パターンが何と無くわかれば少し楽になるかも…。
大ちゃんも戸惑ってますか?
何も出来無いけどいつも思ってます。

うみままさん
ありがとうございます
ゴン太のパターン、これが日替わりなんですよ𕾵
ただ、車に乗ると落ち着くのは変わりませんが・・・
こちらも抜き方がわかってきたというか、
常に100%ではないので余力もあります𕾹
大ちゃんは訳がわからない状態でしょうね。
ついつい盛り上がってガウッちゃうんです
大ちゃんには悪気はないんだけど、
どうしても大ちゃんが怒られて・・・
ちょっぴり不憫に思ったりもします𕾽

こんばんは。
お久しぶりです。
クルタが亡くなって5が月近くなります。
忙しさに、気分が紛れているような・・。
ゴン太君頑張ってますね!
クルタを思い出しました。
パオパオ、徘徊、お漏らし、添い寝・・わかりますよ~!
いろんな物も試してみましたねぇ~(笑)
決まって夜になると、パオパオ始まり、当時数ヶ月布団で寝ることはなかったですね。
毎日が夜勤で、昼間は爆睡状態でした。
昼間の寝顔は天使でしたね。
我が家は何でもクルタが1番で、食事中も呼ばれれば、すぐに(笑)
でも私達も生身です。
どうか、無理はなさらないで、出来る事だけしたらいいと思いますよ。
疲れが極限に達した時は、眠剤を飲ませました。
体への負担も気になりましたが、獣医と相談してみられたらどうですか?
何をどうして欲しいのか、わからずに、空回りしたり・・
口では言い表わせない事もありますよね。
やさしい家族がゴン太くんにとって、最高だと思います!

クルタままさん
ありがとうございます
夜中のパオパオは突然だったので本当に戸惑いましたが、
ここ数日はちょっと落ち着いてて、
3~5時ごろに1度起きるだけで、
水飲んだり、トイレを済ませてまた寝てくれるので助かってます。
今のところ夜中の徘徊も見られず、
きっとまだまだ入り口ですよね。
痴呆が始まると安定剤𕾣が効きづらくなると言われました。
長い付き合いになると思うので、
無理はしないように、今もそこそこ手抜きしてます𕾻
クルタ君のブログを遡って読ませてもらってます。
実際に体験しないとわからないこと多いですね。
まだまだ空振りも多いですが、
ゴン太の思いにそえるように頑張ります。
またメールなどでご相談させていただくこともあるかと思います。
そのときはよろしくお願いいたします。
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
