スポンサーサイト


今日の病院と腹減り~

今日はゴン太の病院デー

お楽しみの約束もあったので9時前に到着
なのにもうすでに20人待ち、そして診察は15番目
こりゃ10時過ぎるなぁ

先生を指名してるので余計に時間がかかっちゃうんだよね。

待ち時間がどれだけ長くなっても
車に乗ったとたんに寝るゴン太には関係なし。
今日も爆睡で病院に到着𕾹

1019_1004~01.jpg

起きていれば、歩いてくれなくても
抱っこで診察室まで行くんだけど、
爆睡されると抱っこも大変でストレッチャーをお願いしたりして・・・
とっても楽ちんなんだけど、
グッタリしてる(ただの爆睡だけど)ゴン太がストレッチャーで運ばれると
かなりの重症𕾕みたいで・・・𕾵

今回、秘密兵器を導入してみたの。
ただ、家を出るときにはそのつもりでゴン太を乗せなかったから
病院での待ち時間に駐車場で頑張ってみました。
抱っこハニカムマットを地面に広げ、
爆睡ゴン太をその上に乗せ、
また車内に戻す
車内に戻すのが面倒だったけど、
待合室も混んでたからね。

地面から持ち上げるのはショルダー紐をたすきがけしなかったから
すごく大変だったけど、
移動するには抱っこよりも手が空くし
ゴン太もきっと抱っこよりも楽ちん
そして、最初は後ろ足もそのままフリーにしてたら
ダラ~ンと下がって不安定。
近くのベンチでポケットに収めたら安定してよかったよ𕾴
ってアイバロさんの回し者みたいになっちゃったけど、
悩んでる方があればお勧めです。
我が家にはちょっとお高い買い物だったけどね


前置きがと~っても長くなったけど、
診察で最近の様子を話し、
とにかく腹減りがひどいこと。
目が覚めると腹減った~とアピールしまくり。
夜食(+フェノバール1錠、臭化カリウム)をするようになってから
夜泣き(?)が減り、明け方に目が覚めて腹減りアピール
今朝も4時半過ぎからモゾモゾし始めて
5時には『腹減った~』パオパオ
しょうがないからビスケットを2つ
でもまだまだアピール𕾖
今度は父ちゃんが1つあげたら納得𕾗
またお休みになって・・・𕾹

そしたら、抗てんかん薬のフェノバールが中枢神経を麻痺させるから
満腹中枢もやられちゃうと先生のお話。
そういえば、前にもそんな話を聞いていた。
すっかり痴呆だと思ってたけど、
そればかりでもないかも・・・。


帰宅後も起きてる間は腹減りアピール
白菜1枚プレゼントしたけど足りないって𕾵
食べてくれるのはありがたいことだけど、
ゴン太の場合ここで体重が増えるのはゴン太自身の負担がつらいので
おやつ食べ放題もできず・・・
バランスが難しいね。
食後の足りないアピールが
毎回1~2時間続くのはつらいけど、
なんとなくゴン太のサイクルがわかってきた気がする。
そしてちょっと調節もできそうな予感。
あくまでもちょっとだけね。
そしたら毎日の時間ももう少し有効に使えるかもね𕾻
母ちゃんの気持ちにも余裕ができてきたよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
