

また・・・

昨晩、ゴン太に発作が起きちゃった。

と昨晩からの詳細を書いてあと少しのところで消しちゃった
でも非公開の覚書に書いてないこともあったし、
さらっともう一回


25日夜はちょっと興奮気味で、
夕食後もずっと吠え続け、落ち着いたのは21時過ぎ。
でもそれだけでは終わらずに、
久々の2時起床?
台所に向かって吠え続けるので
ほんの少しだけバナナを食べさせ、
強引に横にしたり、トイレに出したり
気がつくと4時過ぎのトイレで
母ちゃんの記憶は途絶えた。
朝、目を覚ますとゴン太がいない。
父ちゃんに聞くと、
母ちゃんの記憶が途絶えたあとも吠え続け、
最後には玄関で吠え続けたらしく、
5時過ぎに車へ移動。
父ちゃんの抱っこで移動するうちに寝ちゃったらしいけど。


26日 午前中は病院へ行くつもりだったから、
トイレと朝ごはんに車から降ろしたけど、
起きる気配なしで立たせようにも、グニャグニャ。
ご飯を先にして何とか起こし、
病院へ到着しても
また爆睡のまま、点滴、診察。
帰宅後も、ひたすら寝続け・・・


夜ご飯の後はやっぱり吠える。
そして、父ちゃんと大ちゃんが散歩に出かけた21時50分過ぎ
30~40秒ほどの発作。
一時より時間は短くなってるけど、痙攣は激しい。

動けるようになった10分後からは
徘徊、吠えたり忙しい。
外(車、トイレ)行ったり、中へ入ったり
結局、寝る前のご飯と薬を飲んで
日付が変わる頃にゴン太も落ち着いて眠った。


このまま朝まで・・・


と思ったのに、3時過ぎにまた30~40秒
このときは室内も薄暗いままだったし、
大ちゃんもすぐに寝ちゃったから
ゴン太もそのまま寝ちゃった。


今日は朝から一日ドキドキだったけど、
ご飯はしっかり食べられるし、
午後からはちえさんちのお庭へ
日向ぼっこのお出掛けもできてよかったね。
また足がフラフラになって、
まっすぐに歩けないし、
びっくりするくらいきれいに転がっちゃうけど、
またゆっくり戻るから大丈夫。
ただ、もうこれ以上、発作が続きませんように・・・


夕方、仲良く(?)くっついて寝るお二人さん𕾗𕾗

1027_1711~01.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
