スポンサーサイト


お騒がせゴン太くん

昨日、一昨日の夜、ご飯の後に興奮状態が続いてたゴン太。

連日10時過ぎまでうろうろワンワン落ち着かず、
興奮状態からの発作誘発を心配してたけど、
なんとか発作は無しでいてくれて・・・ホッ。
ただ、外で何度もチッコしたあと
10分も経たないうちにまたワンワン・・・
でも何時間もずっと吠えっぱなしだったから、
またチッコサインとは思わなくて、
間に合わず、リビングで・・・・・・
ゴン太はずっと訴えてたんだよね。
ちゃんとわからなくてごめんね𕾵



今朝は成人式のための帯結び研修会で
いつものようにゴン太を車に乗せたままお出掛け
車に乗る前にも何度もトイレに出すんだけど、
いつもと同じようにして車に乗せ、
出かけた1時間後、ゴン太が呼んでる?
こんなことはまずないから、ちょっと様子を見に行くと
ゴン太は起き上がって落ち着かないし、
頭があった辺りは少しマットが濡れてるし・・・
もしかして発作?
でも失禁はわからない𕾽

とにかく車から降りたがるから
降ろしてちょっと歩かせて・・・
道路でチッコ。
いつまでも席をはずしてられないから
また車に乗せて室内へ・・・
その後もずっと吠えてるけど
時々静かになって、
大急ぎで終わらせて車に戻ると
静かに寝た・・・



結局、何が起こってたのかはわからないままだけど、
いつもの発作後の不安定な状態はなく、
たまたまチッコしたいときに
目が覚めたら、車は家じゃない知らないところにいて、
母ちゃんを呼んでも呼んでもすぐには来ず、
ゴン太がちょっとパニックになってたのかも。


お昼にトイレとお昼ご飯済ませた後は夕方までグッスリ


そして今日はご飯を食べたあともまったり~。


このまま静かに過ごせますように𕾨



昨日はゴン太の病院日

いつものように診察中も爆睡だったけど、
診察台から抱っこハニカムマットでゴン太ロールにしたら
お目覚め~𕾗
先生にもおはようのご挨拶𕾻


車に乗って
1207001.JPG


落ち着いたらまた眠くなっちゃった。
1207002.JPG





ここまで書いて中断してたら・・・


20時過ぎに発作起きちゃった


40~50秒ほどの発作、
しっかり意識が戻るのにちょっと時間がかかって
(計ってないから正確には不明)

30分ほどで坐薬をいれ、
その後、すぐに立ち上がれるようになった。

ただいま、徘徊中




初めての発作から12月5日で1年過ぎたところ。
前庭障害と併発してたときや、
発作が頻発してたときには
どうなっちゃうかと本当に心配したけど、
なんとか上手に付き合って、
このままボチボチやっていこうね𕾔
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっちです・・・
久しぶりです!!
ゴン太くんと大ちゃんは、元気ですか??
かっちは、すごく元気です𕾷〈 ' .
' 〉

大変だったね。
もう1年かあ・・・mayuさんもゴン太さんもよくがんばったね。
時々の発作は不安だろうけど、うまく付き合っているように見えるよ。
12歳過ぎたらあとはごほうびの人生。
いろいろあるかもしれないけど、一緒にいてくれるだけで最高の親孝行だもんね。
負けるなゴン太さん。のんびりのんびり、このままいこうね~。
mayuさんも自分のカラダ気をつけてね。
大ちゃんなら、いつでも引き取るから。
(返さなかったりして・・・)

かっち
大ちゃんはと~っても元気いっぱい𕾗
ゴン太君はちょっとお疲れだけど、すぐに元気になるよ𕾗
寒くなったから風邪ひかないように気をつけてね
P太郎ママさん
もう1年も付き合ってるんだなぁって。
薬が効いたらもっと減ると思ってたけど、
なかなかそんなに簡単なものじゃないみたいで・・・
発作があるとやっぱり辛いけど、
でも普段のゴン太は元気にしてくれてるから
そのことには本当に感謝してますよ。
今日は本当に一日穏やかに過ごしたから
しっかり充電できたかな
私がダウンするわけにいかないから、
早め早めの対処でしっかり切りぬけますよ~
また大ちゃんと遊んでね
1週間もホームステイで一緒にいたら
たまに遊ぶのがよくなるかも~𕾻
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
