スポンサーサイト


凹んでもしょうがないけど・・・



今日は13時半~16時か17時、店長が戻るまで店番仕事。

ずっと平日昼間の仕事はお休みもらってたけど、
今日は職場の忘年会。
女性スタッフは皆子持ちの主婦ばかりで
夕食準備などあるため、今日の午後は出勤に。
本当は母ちゃんも参加のつもりだったけど、
父ちゃんの職場忘年会と重なっちゃったから
残念ながら(?)母ちゃんは忘年会キャンセルで。


ゴン太はいつものように車でお休み

車だと寝てるけど、
家に入れるとずっと起きて訴えるから
もう車で寝せたまま母ちゃんは出勤
これは夏じゃないからできることだけどね。

もうずっと母ちゃんが出かけると1人で留守番の大ちゃん𕾕
寂しんぼうがひどくなって、
家の中ではずっと後追いしてるの、ちょっと心が痛い

職場では時々車を覗いて様子を見ながら
今日になって年始に出すDMの宛名シール貼り
16時過ぎに覗いたときには
ブランケットが少しずれてたけど
よく寝てたからそのまま・・・
で、
帰ろうと車に戻った17時過ぎ
ゴン太がシートとドアの隙間に挟まってる

トイレに行きたくなって動き回ったのか
発作が起きたのか・・・𕾽

すぐに隙間から引き上げてシートに寝せて帰宅。
ほとんど起きることなくずっと寝てるのは
やっぱり普通じゃない気がする。
オシッコのあともある。
オムツ当ててたけど、あまり意味がないような・・・𕾵
庭に連れ出し、トイレさせようとしても
立っていられず、へたり込む。
18時半ごろ𕾙食べたけど、
寝ながら条件反射で食べてる感じ。
食べ終わるとそのまま寝ちゃった。
結局21時40分頃までずっと寝続けて、
起きたところでトイレタイム。


夕方の1時間に何があったんだろう?

トイレに行きたくて、
でも母ちゃんが来ないからパニックになっちゃったのか
それが原因で吠え疲れたのか、
吠え続けたから発作が起きたのか

そろそろ「魔の10日」になるからと気をつけていたのに、
こんなことになっちゃったのがとてもショックで・・・
何があったかも想像するしかできないし、
発作があったかどうかも定かじゃないし、
考えてても凹むだけで
どうしようもないんだけど・・・


今日は手抜きご飯でガス周りの掃除しようと思ってたのに
ゴン太が気になって
結局何もできずにこの時間。
お風呂に入ることもできないでいる。
今夜もゴン太がぐっすり眠れますように。
明日は年内最後の病院予定。


年末年始は穏やかに過ごしたいね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜は眠れたかな?
仕事と介護と、葛藤するよね。。。
私もこれから先の仕事をどうしようかと悩み中です。
でも、mayuさん、本当に頑張ってるよ~
ベス家では、ゴンちゃんも大ちゃんも、
シアワセやな~って、よく話してます。
今回だって約1時間の間に起ったことだから、
早く見つけてくれてゴンちゃん安心したと思うよ~𕾗
私も、ベスがこの先どうなっても
ゴンちゃんみたいにシアワセな時間を過ごせるようにしてあげたいな
でも、頑張りすぎは禁物ですよ~

ゴン太さん、どう?
落ち着いてるかしら。
目が離せないのはつらいね。
お仕事しながらだもんね。
手伝えること、あったら何でも言ってね。
かわりにお仕事に行ってあげられると一番いいんだけどね~。まさかそういうわけにはいかない。mayuさん専門職だし。(そうじゃなくたって、代理なんか認められんだろうけど)
大ちゃんだったら、いつでも預かれるよ。
ゴン太さんの病院送迎とか。
ほんとのほんとに、何でも言ってね。
mayuさんがばてちゃわないように。
パパさんお仕事休みになるから、ちょっと安心だね。

ベスママさん
優しいお言葉ありがとうございます
おかげ様で夜は毎日よく寝てくれるので、
私たちも寝られます
いろいろ悩むよね𕾽
正解は自分で見つけるしかないんだろうけど、
難しいね。
ゴン太も大ちゃんもシアワセって言ってもらって
素直にうれしいです。
ありがとうございます𕾷
でもまだまだできるのにやってないこと
いっぱいあるんじゃないかと思うんだよね。
ゴン太の笑顔をもっともっと見たいから、
私も頑張るよ
あっ、頑張りすぎにはまだ程遠いから𕾻
P太郎ママさん
いつもいつも気にかけてくださってありがとうございます
ゴン太、おかげ様で落ち着いてます𕾗
私、Pちゃんが大変だったとき何もできなかったのに、
こんなにしてもらって・・・
本当に恐縮です𕾵
私、バテルほど何もしてないし、
昨日も「何でも手伝うよ」って声掛けてくれた方に
「じゃぁ、大掃除してもらおうかな」なんてバカな冗談言っちゃうし𕾻
仕事も成人式前日まで休みだから、
ゆっくりできるし、遊びにも行きたいし・・・
心配かけたのにこんなにお気楽でごめんなさいです𕾵
まただだちゃんと大ちゃん、遊ばせてやってくださいね。
もしかしたら、だだちゃんのほうがお利巧ちゃんになってるかも・・・𕾻
プロフィール

mayu

Author:mayu
★ゴン太
  1998.2.5 ~ 2012.5.29
  14歳3ヶ月24日

★大ちゃん
  2010.7.3生 5歳

★笑ちゃん(笑太)
  2012.7.13生 3歳

大ちゃんと笑ちゃんは白馬生まれの兄弟だよ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
